トップページブログ → 14.入院日記 アーカイブ


2006年01月27日

入院5日目(過去日記)

これは2月15日に書いた過去日記です。1月27日(金)について書いてます。

強力な解熱剤のおかげか体温が36℃台で安定。実はNTTドコモ関西のパーソナリティシート提出の締め切り日で、正確に言うとこの日までに提出しないと説明会に参加できなくなるので、外出許可をもらって一時帰宅。

投稿者 bibo : 00:00 | トラックバック


2006年01月26日

入院4日目(過去日記)

これは2月10日に書いた過去日記です。1月26日(木)について書いてます。

この日はCT検査・・・・朝、主治医が来てCT検査についての説明があり同意書を書く。
どうも造影剤を注射しながら行うCT検査では頭痛などの軽い副作用から後遺症を残す重い副作用が起きる場合がまれにあるからとか。

お呼びがかかり、早速検査。実はCT検査は初体験だったりする。

CT.JPG

最初は造影剤無しで検査、そのあとに造影剤を注射しながら検査、なんか体の中から熱くなってきた・・・・
どうも造影剤のせいみたい。終わってからも特に副作用無くてよかった

投稿者 bibo : 00:00 | トラックバック


2006年01月25日

入院3日目(過去日記)

これは2月9日に書いた過去日記です。1月25日(水)について書いてます。

昨日は朝食食べてないので、初めてとなる病院の朝食。朝食はパンとゆで卵とデザートと牛乳とごく普通の洋食。
が・・・・
パンが分厚く感じる・・・・どれぐらい分厚いかを測るためドラゴンボールのコミックスを横に置いてみる。

hospital_breakfast.jpg
(↑クリックすると拡大↑)

ドラゴンボール2冊分・・・・ やっぱ分厚い。朝からパンが好きではない自分にとってはかなりきつい・・・・。

投稿者 bibo : 00:00 | トラックバック


2006年01月24日

入院2日目(過去日記)

これは2月9日に書いた過去日記です。1月24日(火)について書いてます。

この日は朝から超音波検査・・・・そのため朝から飲食禁止・・・・orz
食べる方は我慢できるんだけど、熱が出て汗掻いてるから水分欲しくなるので飲む方が・・・・点滴してるから脱水症状になる心配は無いけど、口の中が乾ききってキツイ。

やっとお呼びがかかった時はフラフラ状態・・・・。検査終わったらあと数十分で12時かという時間。「朝食どうしますか?」と言われたけど、食べてもすぐ昼食なんで朝食は無しに・・・・。

投稿者 bibo : 00:00 | トラックバック


2006年01月23日

入院1日目(過去日記)

これは2月8日に書いた過去日記です。1月23日(月)について書いてます。

なかなか体温が安定しないため、地元の総合病院へ・・・。
itamihospital.gif
ここの内科は待ち時間が長いことで有名。しかし、紹介状があったためそんなに待たずにすみました。

今回の体調不良で3度目ともなるインフルエンザ検査。綿棒みたいなのを鼻の奥につっこむから涙がでてきてしまう・・・・。
結果、インフルエンザではなかった。
すぐに血液検査とX線検査。検査が終わり点滴をしたまま即入院ということに・・・。

今どき病室のテレビは液晶なんですねぇ・・・
TH-14LA1.jpg
(病室と同型の液晶テレビ)
でもテレビは有料・・・orz 
20時間1,000円・・・ただし1日5時間以上は5時間とカウント。安いのか高いのかわからん・・・テレビぐらいタダにしてくれよ・・・

昼メシは病院食間に合わず、親が買ってきたおにぎりを食べる。
夕食はもちろん病院食なのだが・・・・病院の厨房が工事中のため外注。
コンビニ弁当みたいな使い捨て容器で登場・・・・見た目はおいしそうに見えないが、実際まずかった・・・orz
普段、飯を残すようなことはしないけど、熱で食欲低下の上、見た目もまずい飯を完食できるはずもなく残してしまった・・・。
病院食は治療の一環みたいなものなのに、まずい飯出すなよな(怒)
どこの業者か知らないけど、もっとまともな飯を作れと思う入院初日でした。

投稿者 bibo : 00:00 | トラックバック