トップページブログ → 入院1日目(過去日記)

2006年01月23日

入院1日目(過去日記)

これは2月8日に書いた過去日記です。1月23日(月)について書いてます。

なかなか体温が安定しないため、地元の総合病院へ・・・。
itamihospital.gif
ここの内科は待ち時間が長いことで有名。しかし、紹介状があったためそんなに待たずにすみました。

今回の体調不良で3度目ともなるインフルエンザ検査。綿棒みたいなのを鼻の奥につっこむから涙がでてきてしまう・・・・。
結果、インフルエンザではなかった。
すぐに血液検査とX線検査。検査が終わり点滴をしたまま即入院ということに・・・。

今どき病室のテレビは液晶なんですねぇ・・・
TH-14LA1.jpg
(病室と同型の液晶テレビ)
でもテレビは有料・・・orz 
20時間1,000円・・・ただし1日5時間以上は5時間とカウント。安いのか高いのかわからん・・・テレビぐらいタダにしてくれよ・・・

昼メシは病院食間に合わず、親が買ってきたおにぎりを食べる。
夕食はもちろん病院食なのだが・・・・病院の厨房が工事中のため外注。
コンビニ弁当みたいな使い捨て容器で登場・・・・見た目はおいしそうに見えないが、実際まずかった・・・orz
普段、飯を残すようなことはしないけど、熱で食欲低下の上、見た目もまずい飯を完食できるはずもなく残してしまった・・・。
病院食は治療の一環みたいなものなのに、まずい飯出すなよな(怒)
どこの業者か知らないけど、もっとまともな飯を作れと思う入院初日でした。

投稿者 bibo : 2006年01月23日 00:00

« 明日の試験 | 入院1日目(過去日記) | 入院2日目(過去日記) »