トップページブログ → 12.その他 アーカイブ


2007年01月29日

mixi衰退!?

最近、mixiに活気が無いと感じるのは気のせいだろうか?
マイミクシィを一覧表示させると、背景が白色のマイミクシィが3割ぐらいいる。
AlexaでPVを見ると右肩下がりの傾向。


自分の中でもmixiはブームがすぎちゃった感じがある。
ケータイからモバイルmixiのブックマークを消したので外出先から見ることは無くなった。

マイミクシィが増えると日記を書くのも一苦労。あまり変なことは書けないし、読み手のことを考えて書かないといけない。
足跡機能があるため、誰が見に来たかがすぐわかる。誰かが見に来たのにコメントとか無かったら複雑な気分にもなる。それがしんどい。
逆にマイミクさんの日記を見たのにコメントしないのもまずいかなーと考えてしまう。


以前にもブログで書いたけど、自由度が低い。テキストデータと写真が日記の先頭に表示されるだけ。
有料会員になれば別だけど、315円/月も払う価値が無い。

この2つの理由で最近はmixiで日記を書かないようにしている。
GREEというSNSはmixiでいうマイミクも少なく、mixiと違って自由度も高いので日記が書きやすい。

ブログでも書こうかとは考えているんだけど、書いた後に反映させるための再構築に時間がかかるのが難点。
レンタルブログの検討の余地がありそうだ。

投稿者 bibo : 00:24 | トラックバック


2007年01月04日

A Happy New Year 2007

あけましておめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いします。

第57回紅白歌合戦について

司会がみのもんたではなかったので紅白見た。結構いい感じかなーと思って見ていたんだけど・・・

DJ OZMA やりすぎ!!

いくらボディスーツとはいえ最初見たときは目を疑った。抗議が来るのも当然だね

DJ OZMAと演歌がトリだったこと以外は良かったと思う。司会もうまかった。

投稿者 bibo : 00:27


2006年04月04日

インスタントのおいしい入れ方

最近、レギュラーコーヒーをドリップして入れるのが面倒くさくなって、インスタントコーヒーですますことが多い。

instantcoffee.jpg

インスタントはネスカフェのゴールドブレンドしか飲みません。この前、親戚の家で上○珈琲のインスタントコーヒー飲んだら不味くて一口飲んで捨てちゃったよw

そのゴールドブレンドをどうすればおいしく入れれるか、ネットとかで調べて試行錯誤やってるけど、なかなか変わらない。

今まで試した方法は・・・

1.お湯の温度を80℃ぐらいにする(沸騰して少し置いてから)
2.少量のお湯で溶かしてからお湯を入れる
3.少量の水で練ってからお湯を入れる

他にあったら教えて下さ~い

投稿者 bibo : 23:12 | トラックバック


2006年03月11日

ブログ停滞中

毎日更新を目標にしていたブログですが、1月中旬に入院で毎日更新記録が途絶え、就活で忙しい上に最近はmixi日記で書くことが多いので停滞していますm(_ _)m

就活で移動中とかにケータイからmixi日記更新してるんで、このブログもmixi日記みたいにケータイから投稿にしたいな。
あとはカレンダーの月移動もできるようにしないと見にくいね。ここも改善しなきゃ。

投稿者 bibo : 22:54 | トラックバック


2006年02月26日

オージスBYEBYE・大阪バトン

※今日のブログとmixi日記は全く同じです~

オージス総研、SPI試験で落ちた・・・orz 
自分としては結構できたと思ったんだけど、それは単なる勘違いかオージス総研のハードルが高かったのか・・・・。最初の方はSPIの時間配分になかなか慣れず焦っていたかも。ペーパーよりもやりにくいし、文字が読みにくいんだよなぁ。
オージス総研の結果が来るまで、SPI受験予約するか前回の結果送信するか迷ってたけど、オージス総研落ちたからNECシステムテクノロジーの分は3月10日(期限ギリギリw)に受け直します~

=========================================================================================

のりさんからいただきました

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

  × 関西弁と標準語の混じった言葉を話してますww

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

  ○ イエスw

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

  × 馬おじさん?ダレソレ?

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

  × そんなこたぁーないでしょうww


●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

  × 無いね、家にはあるけど外で売ってるたこ焼きの方がウマー


●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

  ○ なんでだろうな・・・突っ込みたくなるんだよーww


●1~10まで数えるのには音程が必要だ。

  × ていうか音程つけないっしょ。ふつー


●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

  × あめちゃんwww 言わねぇー

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

  ○ もちろん 中央に乗って止まってるおばちゃんどもうざい

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

  ○ そりゃそうでしょー

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

  ○ あのCM好きだよ~ た~てて たてて た~てて♪


●大阪環状線を一周したことがある

  × さすがに無いなぁ。

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

  ○ 当然。大阪式は世界標準なのだ。東京は日本ローカルww

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

  ○ もちろん。そりゃ幼いときは「枚方」を「まいかた」と読んでいたかもしれんがwww 

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

  × すみません、初めて知りました

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。

  × 夕方はテレビ見ないからなぁ。

●千日前線が4両なのは、短すぎる。

  ○ 大阪まで走るJRの丹波路快速も4両だからなぁ・・・どちらにしても短すぎるんじゃない?


●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

  × 見てない

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

  × 泣くほど阪神ファンじゃないのよ。もちろん道頓堀にも飛び込まないよww

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

  × そんなこったぁーないでしょう

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

  × そんなこったぁーないでしょう

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

  ○ もちろん。

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
  
  × なんじゃそれ?

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。

  × そんなん言ったら阪急京都線の方がひどい。2ドアww

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

  × そんなこと言わないよ

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

  ○ 紳助が全国ネットによく出るようになったし、そうなのかな
 
●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、
あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

  × そんなCM知らない。昔はハナテン中古車センター♪、今は最後にハナテンと言うだけ。今のCMを初めて見たときはワロタww

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

  ○ もちろんww 車ではしないけどね

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

  △ いつでもじゃないかも 携帯じゃ大阪弁使いにくいのよ

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

  × スーパー玉出??見た目がパチンコ屋みたいなスーパーでしょww 入ったこと無いから値段知らねぇ

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

  × マジですか?

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

  × そんなこったぁーないでしょう


●鳥肌を『サブイボ』と言う。

  △ 言うかも・・・

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

  × オカマは無いけどチャラ男に感じるかも チャラ男フォ~!!

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

  × JR鶴橋駅では感じないなぁ

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

  ○ まあそうだろうねww

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

  ○ 名古屋の違法駐車には恐れ入りましたwww

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

  ○ そりゃそう。

●ダイエー1号店を知っている。

  × あんまり詳しくないんだよね

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた
  
  × 車には何も貼ってない

●次にバトン回す大阪人。

  大阪出身の奈良県民のタモツさん、そのほかやりたい人どうぞ~

投稿者 bibo : 10:32 | トラックバック


2006年01月05日

経験バトン

タモツさんからいただきました~

当てはまるものは○、当てはまらないものは×を!!
 入院 × 無いですねぇ
 骨折 × ありませぬ
 献血 × 大学にもきてるけど、やったことない
 失神 ○ 小学校で友だちと遊んでて、壁の角で頭ぶつけた時
 結婚 × したいようなしたくないような
 離婚 × 未婚なのでありませぬ
 フーゾク × こんなんに金かけるならメシに金かけるw
 しゃぶしゃぶ ○ 1回だけ。もう口の中でとろけたねw
 エスカルゴ × 無い
 万引き × もちろん無い
 補導 × もちろん無い
 女を殴る × 性別に関わらず暴力は振るったこと無い
 男を殴る × 性別に関わらず暴力は振るったこと無い
 就職 × これから、鬱
 退職 × バイトは入るの?
 転職 × ありません
 アルバイト ○ PC系ばっかり。時給1,000円以上が多くてラクだからね
 海外旅行 × 行きたい
 ギター × 使ったことすらない
 ピアノ × 弾けない
 バイオリン × 使ったことすらない
 メガネ × 視力はかなりいいのでいらぬ
 コンタクト × 視力はかなりいいのでいらぬ
 オペラ鑑賞 × 興味ないなぁ
 テレビ出演 △ 地元のケーブルテレビぐらいならある
 パチンコ × 競馬・パチンコはいっさいしません
 競馬 × 競馬・パチンコはいっさいしません
 ラグビー ○ 実は高1のときやってたw
 ライヴ出演 × ない
 合コン × ない
 北海道 × 行きたい~ ウニイクラ丼食べたいw
 沖縄 × 暑そうだからあんまり行きたくないな
 四国 ○ 愛媛以外全部ある
 大阪 ○ 地下街なら任せなさいw
 名古屋 △ 新幹線でスルーしただけですが・・・
 仙台 × 千葉県より北は行ったこと無い
 漫画喫茶 × 無いよ
 ネットカフェ × 無いよ
 油絵 × 無い
 エスカレーター逆走 ○ 小さい頃はやってたなぁw
 フルマラソン × ない
 自動車の運転 △ 最近、免許取って大学まで行った~
 バイク運転 × 無いねぇ。
 10kg以上減量 × 最近、ちとやばいかもw 
 エステ × 無いねぇ
 交通事故 △ 電車の脱線事故は入るの?
 電車とホームの隙間に落ちる × ふつー落ちるか!?
 お年玉をあげる × もらう側w
 ドストエフスキー × ???
 一万円以上拾う × 無いな
 一万円以上落とす × これも無い
 徹夜で並ぶ × したいとは思わない
 金髪 × 染めると傷むらしいから染めない
 ピアス × チャラ男じゃないんでw
 50万円以上の買い物 × 最高は30万の教習所w
 ローン ○ 親にPS2買うために借金w 
 両国国技館 × 無い
 日本武道館 × 無い
 日清パワーステーション × 何それ?
 横浜アリーナ × 無い
 ラヴレターをもらう × 残念ながらございませんw
 手術 △ 頭を縫うのも入る??
 選挙の投票 ○ 3回ぐらい行ったかな
 イヌネコを飼う × 犬が飼いたい~
 一目ぼれ △ もしかしたらあるかも  
 幽体離脱 × あるわけがない
 前世の記憶 × もちろん無い
 ヨガ × 無い
 OSの再インストール ○ 日常茶飯事w
 ヴォイスチャット ○ 何回かやったことある
 先生に殴られる × 無いよ~
 廊下に立たされる × もちろん無い
 徒競走で一位 × ございませんw
 リレーの選手 ○ 運動会でならある
 メルヴィル × わからぬw
 妊婦に席をゆずる × お年寄りにならあるけど、妊婦に会う機会が無いからねぇ
 他人の子どもをしかる △ SAやってるとしかりたくなる問題児が数名いるw
 20過ぎてしらふで転ぶ × 無いよ
 コスプレ × 自分がする趣味は無い
 ジャケ買い × あんまりCDとか買わないなあ
 同棲 × ありません。
 ストリート誌に載る × もちろん無いw
 2メートル以上の高さから落ちる × 無いよ
 ものもらい × ありませぬ。
 学級委員長 × 体育委員までならある
 恋人が外国人 × 日本人が一番w
 へそピアス × チャラ男じゃないからw
 刺青 × ヤクザじゃないからw
 ナンパ × されたいw
 逆ナンパ × チャラ男ではないんでw
 蒙古斑 × 意味がわからん
 出産 × 男である以上できませぬ
 コミケ × そこまでオタクではない
 飛行機 × 実はないw 新幹線派なんで
 ディズニーランド ○ 4回ぐらい行ったかなぁ
 一人暮らし × 就職して金貯まったらする
 スキー ○ 修学旅行で
 スノボ × こちらは無い
 サーフィン × 無いなぁ
 フジロック × 無いなぁ
 異性に告白 △ 小4の頃・・・友だちとしてかもしれんがw
 同性から告白される × 周りにそういう人はいないはず!?
 中退 × 無いぞ
 留年 × そこまで頭悪くない
 浪人 ○ 河合塾。いい経験でした
 喫煙 × 嫌煙家なんでありませぬ
 禁煙 × タバコ吸わないから禁煙もくそもない 
 酔って記憶をなくす △ あるかもw
 出待ち × 無いよ
 飲酒運転 × 無いし絶対しませぬ
 公文式 × 無いよ
 進研ゼミ ○ かなりためてたw
 結婚式に出席 ○ かなり昔に1回だけ
 葬式に出席 ○ 2回ぐらい。
 親が死ぬ × 2人とも元気です
 喪主 × 無い
 保証人 × 絶対やらぬ。
 幽霊を見る × そういうのは信じないほうなんで
 UFOを見る × 存在自体疑問w
 先生を殴る × 無い。田○を何回殴りたいと思ったことはあるw
 親を殴る × これも無い
 犯罪者を捕まえる × そんな経験無いね
 ケーキを焼く × 料理はあんまりできない
 歌舞伎 × 興味なし
 ビートルズ × の何??ライブ??音楽なら聴いたことある
 怪我痕 ○ 頭を縫った後がある
 スピリタス × 何それ?
 サイト運営 ○ 当サイトと別館の書庫を運営
 キセル ○ すみません、ありますm(_ _)m
 読経 × 無い
 食中毒 × ありません
 無言電話 ○ 中学の頃やったことあるw
 ピンポンダッシュ ○ マンションで片っ端からやったことあるw
 決闘 × テレビの世界だけだと思ってたw
 踊り食い × したくないなあ
 同人 × もちろん無い
 ドラクエ ○ 3以外はクリアした 1・2はケータイでもやった 
 ガンダム × 興味ないな。

これはまわしにくいんで欲しい人はご自由にお持ち帰りを~

投稿者 bibo : 20:15 | コメント (2) | トラックバック


2006年01月02日

コンビニバトン

マイミクのタモツさんからいただきました~

1.家から一番近いコンビニは?
サークルK

2.一番好きなコンビニは?
セブンイレブン。しっかりしているし、弁当おいしい。

3.コンビニでバイトしたことがある(している)?
無い

4.よく行くコンビ二は?
ハートイン
駅前とか駅にあるから電車乗るときはだいたい行くかな。
ICOCAで精算できるハートインとかは便利。

5.ついつい雑誌を立ち読みしちゃう?
コンビニではしないねぇ

6.コンビニでよく買うのは?
飲み物(お酒w、お茶)

7.新商品に弱い!手が出ちゃう?
ビール・チューハイの新商品はだいたい買う

8.ペットボトルのおまけに弱い?
全然。おまけのために買うことはない。

9.レジ前の甘い物に手がのびる?
全然

10.ご当地コンビニありますか?
うーん、くらしハウスぐらいかな。

欲しい人はお持ち帰りを~

投稿者 bibo : 01:19 | トラックバック


2005年12月31日

今年を振り返って

2005年が終わろうとしているので今年を振り返ってみたいと思います。

やはり今年一番の出来事はJR宝塚線脱線事故。

4月25日(月)の朝、2限から授業があるのでいつも通り伊丹9:14発快速同志社前行に乗るため自宅を出ました。
電車がいつもより早いスピード(通過列車並のスピード)で入線し、オーバーラン。おいおいおい・・・と思いつつ乗って、例のカーブにさしかかった辺りで一瞬浮いた感じがして、進行方向右側にいつも以上に傾いたと思ったら、電車がレールでない所を走っている感じで激しく揺れて、必死につり革を握ってた。一瞬のできごとでした。
揺れが収まって外を見ると、4両目が踏切をふさぐかたちになっていて、近くの人と非常ドアスイッチを探して、ドアを手動で開けて出た。電車の反対側を見ると、これは現実なのか!?という目を疑うぐらいの光景が目の前に広がっていました。
5両目に乗っていたため無傷でしたが、この事故で電車がいとも簡単に脱線するということを思い知らされました。

JR宝塚線の脱線事故の影響で伊丹~大阪を阪急、大阪~高槻をJRという不便な通学の日々が続く。JR単独よりも20~30分早くでないと行けないし、JRの乗客が阪急に集中するので混雑がすさまじかった。


他には初めてSAをしたことでしょうか。春学期はそうでもなかったんですが、秋学期の金曜のクラスは給料の割にハードだと思いましたね。内容が1回生対象の割には難しい。授業時間は質問が多くとても人手が足りないくらい。
授業時間外に質問を受けることも多かったような気がします。
春学期からやっているせいか覚えられているのかな。「SAへの時間外質問は禁止」というルールはどうやら建前のようですw 暇な時は全然いいんですけどね。
自分自身のスキルUPにもつながったし、2回生の時からSAやっておけばよかったかなぁと思います。
来年は秋学期はすると思いますが、春学期は微妙なところ。


2004年よりもあっという間に時間が過ぎていった2005年。来年は大学生活最後となります。

投稿者 bibo : 11:20 | コメント (2) | トラックバック


2005年12月23日

無条件バトン

マイミクのトールさんからいただきました~

Q1. 無条件でトキメク○○な人を3人。

1.大人っぽい女性
2.輝いている人
3.スマイルな人

Q2. 無条件で嫌いな○○なものを3つ。

1.たばこ(増税で1箱1,000円にして、喫煙者減らせ!!)
2.T○N○K○ S△IT△N(○、△それぞれ同じアルファベットが入るよwww)
3.高槻市バス(定期クソ高いし、本数少ないし、接客がなっとらん最悪の市バス)

Q3. 無条件でお金をかけられる○○を5つ。

1.ケータイ(新機種が出るたびに買い換えたくなる、今欲しいのはD902iかSH902i)
2.パソコン(昔はノーパソ拡張しまくったなあ)
3.メシ(支出のほとんどがこれw)
4.飲み会(誰か連れて行ってください~w)
5.おいしいデザート(パステルのプリンとか、地元の喫茶店「HIRO」のシュークリームとかウマー)

Q4. 無条件で好きな○○を3つ。

1.友だち(友だちいなかったら人生面白くないよ~)
2.おいしい食べ物(食べているときが至福の時間でございますw)
3.電車の窓側の席に座ってぼーっと外の景色を眺めているとき

Q5. 無条件でバトンを受け取らせる5人。

このブログ見て、書いてない人全員ww

投稿者 bibo : 13:51 | コメント (4) | トラックバック


2005年12月19日

予測変換バトン

タモツさんからいただきました~

あ:尼崎
い:伊丹
う:運転
え:英語
お:大阪
か:関西大学
き:聞こえなかった
く:クラス
け:結局
こ:コンピューティング
さ:サード
し:新快速
す:スライド
せ:責任
そ:総合
た:高槻
ち:着
つ:使っていた
て:テレビ
と:時
な:何も
に:日
ぬ:抜ける
ね:ネットワーク
の:ノリ
は:ハードゲイ
ひ:広兼
ふ:ふとすけさん
へ:返事
ほ:堀ゼミ
ま:真面目
み:みんな
む:無理
め:メール
も:文字
や:やまもっちゃん
ゆ:有利
よ:読んで
ら:ラスト
り:了解
る:るし
れ:連中
ろ:路上
わ:私
を:を
ん:んじゃ

人名、地名多しw

投稿者 bibo : 00:17 | コメント (2) | トラックバック


2005年12月17日

ケータイ故障か?!

MovableTypeで実験的に構築したサイト(書庫)のアドレスは、http://syoko.skr.jp/ に変わりました。


最近、ケータイがかなりやばい。スライド開閉すると液晶が変色したり、インカメラが使えなかったりする。しかも時々電源が落ちてるし。
木曜日に高槻のドコモショップに行ったらさんざん待たされたあげく、代替機が無いとか言われて・・・。高槻のドコモショップは接客がなってませんね。だらだら接客しおって・・・。
それから伊丹のドコモショップに行ったら高槻のドコモショップと天と地の差の接客ですよ。
お預かり修理か交換のどちらがいいですか?と言われたので迷わず交換をw ただD901iは旧型機種なので交換機の入荷待ちということに。
修理したってデータ消えるんだったら交換の方がトクですw

25日(日)は世間ではクリスマスですがwww、バイトが入りました。春休みお世話になった派遣会社から1日短期の仕事。カードリーダ接続してドライバをインストールする作業です。時給1,000円+交通費全額支給なんで行くことに・・・。

投稿者 bibo : 14:42 | コメント (2) | トラックバック


2005年12月08日

ブラインドバトン

ぶんぶくさんから回ってきました~

----------------------------------
◇キーボードを見ず、
携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、
「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。
1983年4月12日


Q2:TV番組と言えば何?
行列のできる法律相談所


Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
キムタク


Q4:辛い食べ物と言えば何?
チゲ鍋b

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください
考えて亜子都内(考えたことない)

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください
節足動物は嫌い

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
ないw

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力しましょう
ブラインドタッチなkなきょゆうだぜ

Q9:バトンを回す人を教えてください。
タモツさん

う~ん、打つのは早いんだけど打ち間違えが多いからなぁ。

投稿者 bibo : 13:41 | コメント (2) | トラックバック


2005年12月03日

性転換バトン

T氏さんからバトンもらったので・・・・
生まれ変わっても男性の方がいいと思っているぐらいだから難しいなぁ。

=================================================

女性は『男性』に、男性は『女性』になりきって考えてください。
自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

Q1:朝起きて最初にすることは?
A1:性別にかかわらずトイレでは?w 歯はメシ食べてから磨く派なんで。

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事(授業)の内容ですか
A2:大学生、今の大学で制作実習とか受けてそう・・・・

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
A3:性格のいい人かな~ チャラ男はダメポ

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
A4:う~ん、難しいねぇ。明るいところかなぁ。

Q5:どんな格好をしてみたいですか?
A5:うーん、OLの格好かなあ。

Q6:どこに行ってみたいですか?
A6:レディースデイの日に映画館

Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
A7:うむw

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
A8:絶対、元に戻りたい

Q9:このバトンを5人の友達に回してください
A9:futosuke氏、タモツ、トールちゃん、いっせー、ユタカさん

投稿者 bibo : 14:06 | トラックバック


2005年12月02日

鉄板鍋

今日は金曜なので、いつもならSAのことについて書く日でもあるのですが、今日は休講でした。
がしかし、ネットワークコンピューティングの基礎の課題が迫っており、担当クラスの学生が数人いて質問を受けてました。


授業終わってから、トールちゃん、のりさん、タモツさん、いっせーさんと、鉄板鍋「きのした」に食べに行きました~ 

teppan_nabe.jpg

いや~うまかったです。韓国料理マンセーな私にとっては大満足(^^
やっぱ冬は鍋ですね~  雑炊とかたまりませんね。雑炊までにお腹いっぱいになってしまい、雑炊が1杯しか食べれなかったのが悔やまれますw
これからどんどん寒くなりますが、忙しくもなるので体調管理には気をつけないとね。

投稿者 bibo : 22:46 | コメント (2) | トラックバック


2005年11月27日

マイミクバトン

今日は何もないのでまったり過ごしていました。たまにはこういう日があってもいいですね。

今日はmixiでまわってきた!?マイミクバトンの結果を・・・・。

投稿者 bibo : 18:57 | コメント (2) | トラックバック


2005年11月20日

ゼミ飲み会と浴衣

ゼミの年末の飲み会はどうなったんだろう?なんかみんな乗り気じゃないみたいだし。
年末にいつものメンバーで鉄板鍋食べに行くし、1月末に先輩方の卒研発表会のあとに飲み会あるから、年末は無しでもいいかなぁと。

プリントメディア制作論の課題「浴衣のコンセプトとキャッチフレーズ」、まだ何も考えてませぬ。
浴衣、浴衣、浴衣・・・・・・ 普段、着ないからねぇ。
てかこの授業、ほとんどホワイトボードに書いてるんだけど、先生の字が汚くて何を書いてるかわからないんだよ。おかげでノート取るのも大変。なんでこんな授業取ってしまったんだろうと後悔。別に興味があったわけじゃないしね。

投稿者 bibo : 19:57 | コメント (3) | トラックバック


2005年10月23日

ワンダストレートカフェ

こんな缶コーヒーを待ってたフォ~

アサヒワンダシリーズの「ワンダストレートカフェ」!!
ワンダストレートカフェ

今までの缶コーヒーって甘いんですよ。砂糖無しとなるとブラックしか無かったんですよ。ミルクも入ってないので飲みにくい。砂糖無しでミルクが少し入っていると飲みやすいですよね。ありそうでなかった砂糖無し+ミルク少しの缶コーヒー。それがワンダストレートカフェ。

実際飲むと、今までの缶コーヒーに比べてすっきりしていて飲みやすい。缶コーヒーは甘ったるくて・・・・という人にオススメです。ぜひお試しあれ!

ワンダストレートカフェと一緒に買ったのがカルビーのほんじゃが。一見、じゃがりこに見えますが別製品です。

ほんじゃが.jpg

これうまい。カリッとしててじゃがりこよりじゃがいもがぎっしり詰まっている感じ。
最初は地域限定だったらしいけど、ニーズがあったため全国展開になったようです。

投稿者 bibo : 18:57 | コメント (2) | トラックバック


2005年05月10日

お~いお茶、20年ぶり改良 伊藤園、入れ立て風味

緑茶飲料と言えば伊藤園の「お~い お茶」。そのお~いお茶が20年ぶりに改良され、16日に発売されるようです。

昔は「お~いお茶」をよく飲んでいましたが、最近はサントリーの「伊右衛門」を飲むことが多くなりました。「お~いお茶」もおいしいですが、「伊右衛門」の方が後味がすっきりしててほんのり甘みがあって好きです。

「お~いお茶」がどのように改良されたのか、発売したらぜひ飲んでみようと思います。

投稿者 bibo : 20:26 | コメント (2) | トラックバック