トップページブログ → オージスBYEBYE・大阪バトン

2006年02月26日

オージスBYEBYE・大阪バトン

※今日のブログとmixi日記は全く同じです~

オージス総研、SPI試験で落ちた・・・orz 
自分としては結構できたと思ったんだけど、それは単なる勘違いかオージス総研のハードルが高かったのか・・・・。最初の方はSPIの時間配分になかなか慣れず焦っていたかも。ペーパーよりもやりにくいし、文字が読みにくいんだよなぁ。
オージス総研の結果が来るまで、SPI受験予約するか前回の結果送信するか迷ってたけど、オージス総研落ちたからNECシステムテクノロジーの分は3月10日(期限ギリギリw)に受け直します~

=========================================================================================

のりさんからいただきました

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

  × 関西弁と標準語の混じった言葉を話してますww

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

  ○ イエスw

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

  × 馬おじさん?ダレソレ?

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

  × そんなこたぁーないでしょうww


●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

  × 無いね、家にはあるけど外で売ってるたこ焼きの方がウマー


●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

  ○ なんでだろうな・・・突っ込みたくなるんだよーww


●1~10まで数えるのには音程が必要だ。

  × ていうか音程つけないっしょ。ふつー


●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

  × あめちゃんwww 言わねぇー

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

  ○ もちろん 中央に乗って止まってるおばちゃんどもうざい

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

  ○ そりゃそうでしょー

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

  ○ あのCM好きだよ~ た~てて たてて た~てて♪


●大阪環状線を一周したことがある

  × さすがに無いなぁ。

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

  ○ 当然。大阪式は世界標準なのだ。東京は日本ローカルww

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

  ○ もちろん。そりゃ幼いときは「枚方」を「まいかた」と読んでいたかもしれんがwww 

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

  × すみません、初めて知りました

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。

  × 夕方はテレビ見ないからなぁ。

●千日前線が4両なのは、短すぎる。

  ○ 大阪まで走るJRの丹波路快速も4両だからなぁ・・・どちらにしても短すぎるんじゃない?


●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

  × 見てない

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

  × 泣くほど阪神ファンじゃないのよ。もちろん道頓堀にも飛び込まないよww

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

  × そんなこったぁーないでしょう

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

  × そんなこったぁーないでしょう

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

  ○ もちろん。

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
  
  × なんじゃそれ?

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。

  × そんなん言ったら阪急京都線の方がひどい。2ドアww

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

  × そんなこと言わないよ

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

  ○ 紳助が全国ネットによく出るようになったし、そうなのかな
 
●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、
あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

  × そんなCM知らない。昔はハナテン中古車センター♪、今は最後にハナテンと言うだけ。今のCMを初めて見たときはワロタww

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

  ○ もちろんww 車ではしないけどね

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

  △ いつでもじゃないかも 携帯じゃ大阪弁使いにくいのよ

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

  × スーパー玉出??見た目がパチンコ屋みたいなスーパーでしょww 入ったこと無いから値段知らねぇ

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

  × マジですか?

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

  × そんなこったぁーないでしょう


●鳥肌を『サブイボ』と言う。

  △ 言うかも・・・

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

  × オカマは無いけどチャラ男に感じるかも チャラ男フォ~!!

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

  × JR鶴橋駅では感じないなぁ

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

  ○ まあそうだろうねww

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

  ○ 名古屋の違法駐車には恐れ入りましたwww

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

  ○ そりゃそう。

●ダイエー1号店を知っている。

  × あんまり詳しくないんだよね

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた
  
  × 車には何も貼ってない

●次にバトン回す大阪人。

  大阪出身の奈良県民のタモツさん、そのほかやりたい人どうぞ~

投稿者 bibo : 2006年02月26日 10:32

« プロファイル移行バイト | オージスBYEBYE・大阪バトン | 就活日記(2月27日) »