トップページブログ → 12月の携帯電話契約者数

2007年01月11日

12月の携帯電話契約者数

依然auが好調、ドコモもかろうじて純増

電気通信事業者協会による2006年12月末時点での携帯電話、PHS契約者数が発表された。先月、創業以来初の純減となったドコモは盛り返したものの、依然、他キャリアに差を付けられている。(ITMedia

ドコモがやっと純増になったもののauに大きく差をつけらている。
ITMediaにも書いてるようにワンセグケータイがいまだにP901iTVだけというのは痛い。

903iはメモリカードがminiSD→microSDになったのはいただけない。メモリーカードが変わったことでメリットがあるようには思えないし、miniSDカードが使えないデメリットの方が大きい

mixiに言いたいこと

mixiで、月額315円の「mixiプレミアム」に入ることで日記でタグが使える簡単タグ機能。ブログとかではごく当たり前の機能なのになぜ315円も払わないといけないのだろう・・・・

いっそのこと簡単タグ機能は無料版でも使えるようにしてプレミアムは動画投稿とかもっと違ったことができるようにした方がいいと思う。

またmixi中毒になりつつある。
このブログをmixi日記として使ってもいいんだけど、実質mixiからHPへリンクを貼ることにもなるのでそれに抵抗があるんだよね。

投稿者 bibo : 2007年01月11日 20:40

« ホワイトプラン | 12月の携帯電話契約者数 | メガマック »