トップページ → ブログ → 2005年02月21日 アーカイブ
日本テレビ系のバラエティ番組「カミングダウト」で女性タレントのA(18)が番組内で集団窃盗をしていたことを暴露、放送終了後より日本テレビに苦情が殺到した。
私はAというタレントを全く知らないのでどういう人かは知らないが、さすがにこれは本人はもちろん放送をした日本テレビにも問題がある。窃盗は立派な犯罪。これをテレビという公共の電波で笑いのネタにするようなものではない。
その後、日本テレビと所属のホリプロが謝罪。ただこの謝罪内容に食い違いがある。
それは時効が過ぎているか過ぎていないかという点。
日本テレビは「集団窃盗については時効は過ぎていない」とコメント、ホリプロは「小学5年生の頃に近くの商店で菓子類を盗んだ、時効は過ぎている」とコメントした。
個人的には日本テレビのコメントが真実だと思う。小学5年生の時にこんな集団窃盗を半年も続けるはずがないし、ばれたときに業者のフリをしてばれないわけがない。
そんなに大して売れているわけでもないのだからホリプロもさっさと切り捨てればいいのに・・まあどっちみち芸能界ではやっていけないでしょう。自業自得ですね。
本人が未成年のため実名は控えさせていただきました。