トップページブログ → D901iレビュー

2005年05月01日

D901iレビュー

いつか書こうと思いつつ先延ばしになってしまいました。
D901iのレビューです。

P900iが充電端子破損により電波の受信状態が極端に悪くなり、修理に8,400円以上かかるためD901iに買い換えました。

「8,400円なら修理した方が安いやん」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、P900iは文字入力がしにくいなど内蔵ソフトウェアの使い勝手がかなり悪く、8,400円出してまで使いたいケータイではなかったので買い換えることにしました。

N901iC/P901iはソフトウェアの使い勝手が悪く即却下(N/P900iより反応が遅いなどひどくなっている)。SH901iCは性能や使い勝手は良いものの、電池が持たないこととマルチタスクがついていないため候補から外しました。
残ったのはDとF。富士通と三菱は共同開発によりソフトウェアは同じだったので、あとは折りたたみ式からスライド式かで、スライド式の方が使いやすそうなのでD901iにしました。

3色あるうち買ったのはシルバー。ヘアライン加工、D901iのロゴのダイヤカット、方向キーのスピンカットのせいか高級感があります。

D901iのここがGood!

D901iのここがBad

不満点がいくつかあるものの、100点満点中90点といったところでしょうか。全体的にかなり満足しています。

細かい点はこれからレビューしていきたいと思います。

投稿者 bibo : 2005年05月01日 18:46

« FF2が900iシリーズ対応 | D901iレビュー | D901iレビュー2(スライド編) »

コメント

新しい種類の話題、いい感じです。

ここがGood! ここがBadっていうのがこのサイトにはなかった感じでとても新鮮です。これからの展開に期待せずにいられませんね!!

投稿者 ふとすけ氏 : 2005年05月02日 05:11

全部完成したら、一つのコンテンツにしようと思います。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年05月02日 23:40