トップページブログ → ITの進化は早い!!

2005年05月03日

ITの進化は早い!!

今日、自宅でTECH WIN 1996年9月号を見つけた。

記事を読むと、当時はインターネットも常時接続ではなく、従量制で28.8kbpsくらいだった。しかもインターネットをしている時は、家の電話が話し中になるという状況。今では信じられないですね。
今ではケータイ(FOMA)では384kbps、しかも音声通話とパケット通信が同時にできる(FOMAマルチアクセス)くらいですから。

ちなみに当時、私の家では14.4Kbpsモデムで、5MBのIEをダウンロードするのに一晩かかっていたのを覚えています。今では5分もあればダウンロードできます。

たった9年でここまで進化するなんて、「ドッグイヤー」という言葉が意味するようにITの進化は早いですね。9年後は想像もできないくらい進化しているんでしょうね。

投稿者 bibo : 2005年05月03日 23:26

« D901iレビュー2(スライド編) | ITの進化は早い!! | D901iレビュー3(バッテリー編) »