トップページブログ → Cygwinの本を購入

2005年06月04日

Cygwinの本を購入

新阪急ビルに大きいブックファーストができたので行ってきました。
が、ちょっと期待はずれでした。
思ったより狭く、窮屈な感じでした。場所はいいのですが、コンピュータ専門書は品揃えもジュンク堂や紀伊国屋書店に比べてあまり取り扱っていない感じが否めませんでした。
やはり、専門書はジュンク堂で買うのが一番かな。わりとゆったりしていますから。

実習でよくUNIXを使うので、自分のPCでもUNIX環境の構築を考えていました。
SolarisやLINUXだとWindowsを消すか、マルチブートにしないといけないのでかなり手間がかかりそうでした。
Cygwinなら、UNIXのような環境がWindowsアプリケーションとして提供されているので、Cygwinを入れることにしました。

インストール自体は簡単でした。ただ日本語に対応させるのにいろいろと設定をいじる必要があり、できればCygwinの本も1冊欲しかったので、日本語化について詳しく書かれている本を買いました。

Cygwin.jpg

投稿者 bibo : 2005年06月04日 22:27

« 三洋電機がFOMAを開発 | Cygwinの本を購入 | ゼミの輪講資料作成中 »