トップページブログ → CM好感度 auトップ

2005年07月20日

CM好感度 auトップ

株式会社インフォプラント は2005年7月19日、同社が運営するマーケティングデータサービス「C-NEWS」で、携帯電話の CM 好感度に関する調査結果を発表した。(ヤフーニュースより

記事によるとauがトップで、次いでドコモ、ボーダフォンの順です。

各キャリアの印象はauが若者や学生向けということでガク割や着うたフルといった学生向け、若者向けのサービスがあるからでしょうね。
ドコモはビジネスマン向き・・・。私はまだ大学生ですが、auのデザインよりドコモのデザインの方が好きだったりします。
ボーダフォンは海外に強い・・・。たしかに海外に強いですね。国内には弱いですが、シェアも電波も(笑)
5ヶ月連続純減でしたから。「ボーダフォンなら世界で使えて、自宅で圏外」とか某掲示板で言われているぐらいですから(笑)

記事に書いてあるとおり、CMでキャリアを決める人は少ないようです。まあサービスや端末で決めますかねぇ。私がauではなくドコモを使っているのは、2ヶ月くりこしとFOMAのマルチタスク機能があるからなんですね。あとはデザインとシェアの高さでしょうか。auも魅力的なんですが、どうもデザインが・・・・。

投稿者 bibo : 2005年07月20日 21:09

« 321系車両試運転 | CM好感度 auトップ | テストやべぇ »