トップページブログ → 第2回 モルツ

2005年08月10日

第2回 モルツ

Kire キレ味[生]につづいてビールレビューをしたいと思います。

同じくサントリーのビールで、日本初のモンドセレクション最高金賞を受賞し、一時は入手困難だったモルツ・ザ・プレミアムです。

コンビニで買ったからかもしれませんが、ミドル缶1本250円と缶ビールの中では高級なビールです。この前のKire キレ味[生]とはお値段、味、見た目が違います(笑)

モルツ.jpg

サントリーのビールは全商品天然水仕込みで缶のデザインも基本的に同じです。
が、Kire キレ味[生]が安っぽい感じのデザインに対して、高級ビールとして位置づけられているモルツ・ザ・プレミアムは金色ベースで高級な感じがします。

飲んだらじわーと口の中に濃厚なビールの味が広がります。普通のモルツより味が濃厚、しかもうまい。お値段は高めですが、今まで飲んだ缶ビールではダントツのうまさです。ワインみたいに味わって飲めるビールだと思います。いつものビールじゃ物足りないという方、ぜひお試しあれ。

投稿者 bibo : 2005年08月10日 21:39

« FOMA1500万契約突破 | 第2回 モルツ | オーバーラン »

コメント

おお!?マジで『ザ・プレミアムモルツ』をレビューするとは・・・w

パソコンに、ビールこぼしても知りませんよ~~

投稿者 T氏 : 2005年08月12日 21:27

かなり濃厚なビールで250円の価値はありますよ。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年08月14日 13:10