トップページブログ → Win2k再インストール完了

2005年08月18日

Win2k再インストール完了

15日から始めたWindows2000の再インストールが終わりました。

使うソフトが増えれば増えるほど再インストールが大変になってきます。時間がかかったのがVisual Studioと、Cygwin。Visual Studioはあまり使わないのですが、とりあえず入れておきました。

今まではCドライブにWindows、Dドライブにアプリケーション、Eドライブにデータと3つに分けていたのですが、分ける必要もないのでCドライブとDドライブを1つにまとめました。
まとめたついでに大学のようにCドライブには保護をかけておきました。ウイルスに感染しても間違ってシステムファイルを消しても再起動するだけで元に戻るのでハードディスク自体が故障しない限りは再インストールすることはなさそうです。

投稿者 bibo : 2005年08月18日 21:36

« ひさびさのバイト | Win2k再インストール完了 | バイトの現状 »

コメント

>ウイルスに感染しても

BIBOさんのパソコンは無防備ですもんねぇ。ウイルス対策ですね。

投稿者 Anonymous : 2005年08月18日 22:03

ふとすけ氏、名前が抜けてますよ~

ある意味究極のウイルス対策です。ウイルスに感染しても再起動すれば元に戻りますから。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年08月18日 22:35

ウイルスをばらまいてるかもしれないじゃない!なんてこったい!!!

投稿者 ふとすけ : 2005年08月20日 02:40

まあ今までウイルス対策は特にしていませんからねぇ。メッセとかでファイル送るときは事前にオンラインのウイルスバスターでチェックはしています。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年08月21日 22:54