トップページブログ → 初の実車

2005年09月06日

初の実車

教習所4日目にしてやっと実車に乗れました。

今日は発進して教習所内の外周をまわりました。内回りと外回り、あとUターンですね。指導員が言ったところでギアチェンジ・・・。エンストやってしまいましたよ。ガタガタガタ・・・指導員:「はい、エンジンかけ直して」・・・・orz

あと中央よりに走っている(キープレフトが甘い)、遠くを見るように、もっとリラックスするようにと言われました。まあ初めてだからどうも緊張してしまってガチガチだったんでしょうね。ギアチェンジの時、そんなに力入れなくてもいいですよと・・・

明日も技能の予約を入れていたのですが台風接近してるので念のためキャンセルしておきました。当日、教習所まで行け無いような天候でキャンセルしたらキャンセル料かかりますからね。次は土曜日です。木曜はとれず、金曜は定休日だったので。
土曜日、月曜日、火曜日、水曜日と予約を取りました。

第1段階学科は終わっているので、運転教本や学科教本で復習はするものの今週はゼミ課題の方に専念したいと思います。

投稿者 bibo : 2005年09月06日 17:24

« 台風接近中 | 初の実車 | 出身中学でアスベスト »