トップページブログ → 8月ケータイ契約者数

2005年09月08日

8月ケータイ契約者数

8月は、auが純増シェアトップ。ボーダフォンはかろうじて純増を守った。ウィルコムは依然好調が続いており、6万増を達成している。(ITMediaより)

毎月恒例の契約者数ですが、8月はauにやられましたね。ダントツとまではいかないものの結構差がついてしまってます。9月はぜひとも巻き返して欲しいところです。

ドコモとau以外ですが、ボーダフォンは相変わらず不調ですね。家族間通話定額、メール定額、デュアル定額といった安い定額制サービスを始めているのにも関わらず・・・・。
端末がシャープに偏りすぎているのもダメなのかもしれませんね。

ウィルコムは順調。実は私もウィルコム検討していたんです。月額5,000円でメールやPCデータ通信が定額というのはかなり魅力ですから。ただ大学がエリアに入るか否かといったところなのでやめました。エリアが広がれば検討の価値があります。

投稿者 bibo : 2005年09月08日 17:06

« 出身中学でアスベスト | 8月ケータイ契約者数 | 成績発表 »