トップページブログ → SA・卒研テーマ

2005年12月06日

SA・卒研テーマ

SA、早くも10回目。今日は秋学期から新たに担当したクラスです。テーマはHTML。専門分野ですねw
受講生は9名。
今日もラクでした~ 人数少ない上に、質問少ないですから。来週はドコモのセミナー出席するからスーツで出勤かな。

そろそろ卒研のテーマの方向性決めないとね。
フルブラウザっていうケータイでPCサイトを見るアプリがあるんですが、ケータイの画面って小さいから縦・横スクロールを頻繁にしないといけないんですよ。
かといってケータイの画面幅に収まるようにすると縦に長くなってしまいますからね。
ケータイでPCサイトをいかに見やすく加工するかを考えていこうかなあと。

今月は卒研のことも兼ねてフルブラウザ+パケホーダイ(定額制)にしていますが、料金案内を見たら「パケホーダイ適用分:27万6971パケット」との表示が・・・・
FOMAはオプション無しだと1パケット=0.2円なんで、5日で55,394円!!
パケホなんでどんだけ使っても3,900円+基本使用料ですから~

投稿者 bibo : 2005年12月06日 19:34

« 寒い~~~ | SA・卒研テーマ | ドコモ関西・業界研究会 »

コメント

パケホなら、BCをやりましょうw

投稿者 T氏 : 2005年12月07日 12:33

情報料かかるからええわw

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年12月07日 18:25