トップページブログ → ビギン日経

2005年12月14日

ビギン日経

今日はベンチャー論の授業(講演)を受けて、昼から大阪ドームで開催されたビギン日経の就活イベントへ。

1日にも毎日就職EXPOで大阪ドームへ行ったんですが、その時よりは人が少なかったかな~
ただ東京三菱UFJ銀行やロッテ、博報堂のブースとかはかなりこんでましたね。
まずIT・情報通信系ということでCSKシステムズのブースへ。プレゼンしている人が綺麗な人だなあと思いつつ聞いていたわけですw
ただ、売上高は低いのに利益が高いのは疑問。うーん、どこで利益率を上げているのか気になるところであります。

それからいろいろまわったのですが、どれも20~30分しかも立ち見だったのであまりゆっくりできず、昼メシ食べてなかったのでマクドへ~
ビッグマック+ポテトL(クーポン)+アイスコーヒーを単品で頼むと530円。バリューセットよりも安いしw

もう1回戻って、日立のブースへ。日立ってすごいんですね~ 家電製品ではあまりパッとしないメーカーですが、電車や発電設備といった生活に欠かせないモノを生産しているようです。
ペットボトルを作る機械とかも作っているとか・・・ で結構、いろいろやらしてくれる会社みたいで、志望度が上がったかな。
それからパンフとかもらって、帰宅。なんか疲れた~


さて、明日は英語のテスト。いつものように赤シート対応の単語集を作りました~
必要な人はメンバーズページと書庫(http://bibo-mixi.2-d.jp)にUPしているので使ってください~

投稿者 bibo : 2005年12月14日 19:50

« ドコモ企業セミナー | ビギン日経 | 人間性バトン »

コメント

ホント綺麗な人が多すぎ。
それだけでも行く意味があるってもんです(笑)

投稿者 futosuke : 2005年12月14日 22:33

>どこで利益率を上げているのか
人件費を削れば、自ずと…

投稿者 bunbuku : 2005年12月14日 23:42

今日はありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ
明日(今日)試してみますw

書庫なるものを作ってるんですね(≧▽≦)
実習のやつ暗号化されたら意味ない_| ̄|○(笑)

俺も一回の春に取った般教の資料あるんで、何か必要なら協力させてもらいますよぅ( ̄∀ ̄人)

投稿者 でん : 2005年12月15日 02:06

futosukeさん

企業の代表としてプレゼンするわけだから綺麗な人にこしたことはありませんよwww

bunbukuさん

残業代は出るといっていたけど雀の涙程度にしか出ないのかな。月200時間も残業してるひとがいるらしい。

でんさん

> 実習のやつ暗号化されたら意味ない
暗号化しないと答えをアップしてることになりますからねw

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年12月15日 14:53

何とか今日終らせました(*’▽^)b
風邪早く治るといいですね!
お大事にm(__)m

投稿者 でん : 2005年12月16日 00:09