トップページブログ → Outlookでスケジュール管理

2006年02月12日

Outlookでスケジュール管理

これから就活で説明会やエントリーシート提出とかスケジュール管理が欠かせない。
インストールされているのに実はほとんど使ったことがない、スケジュール管理ソフト「Microsoft Outlook」を使ってみた。

初めて使うけど、ヘルプとか見なくても簡単に使える。予定表のところに参加する説明会の日程を、仕事のところにエントリーシートの提出とか締切りのあることを追加。メール機能もついてるので就活関連のメール(Yahoo!メール)の受信もOutlookでするようにした。

outlook_today.gif

ITMediaの記事によるとD902iではケータイのスケジュール帳とOutlookの予定表のシンクロができるので、自分の使っているD901iでもできないかと早速試してみる。
データリンクソフトインストールして、ケータイとパソコンつないで、データリンクソフトのシンクロ機能起動して、ちょこちょこいじって、シンクロボタンをクリック!!

できた~!! 

あまり使うことの無かったケータイのスケジュール帳もこれなら活用できそう。場所まではシンクロできなかったけど、件名と開始時間、終了時間がシンクロできれば十分かな。
画面のカスタマイズで待ち受け画面にカレンダーとスケジュールを表示させるようにしてみる。

d901i_outlook.jpg

スライド式だから液晶が常に表に出ているし、なんかPDAみたいでいい感じ♪

投稿者 bibo : 2006年02月12日 12:33

« 足が筋肉痛 | Outlookでスケジュール管理 | イタリアンチキンサンド »