ブログ毎日更新とか書いてて、最近更新滞ってますね m(_ _)m
2005年度も終わりってことでちょっと振り返ってみたいと思います。
やはり一番大きな出来事は4月25日。
月曜2限の人工知能の授業に出るため、いつも乗る伊丹9:14発快速同志社前行を待つ。
ところが電車がいつも以上の通過列車並のスピードで入線、これ止まるの?と思ったら、オーバーラン。
5両目後の乗車位置で並んでたのに、7両編成の電車は並んでた所を通り過ぎていた。3両分以上もオーバーランしたわけです。
電車が後退し5両目に乗車。つり革を持ちつつケータイで友だちに「電車がオーバーランしたわ」とメールをして、ケータイをしまう。
そして塚口を通過し、名神高速をすぎてカーブに入り電車が傾きかけたところで激しく揺れる。地震かと思い、つり革を両手で必死につかむ。揺れが収まって外を見ると、4両目が踏切をふさぎ、ドアを手動で開けて外に出て、反対側に回ってみると現実とは思えないほどの光景が広がっていたのです。
それからJRはしばらく不通。伊丹~大阪を阪急、大阪~高槻をJRという不便な通学生活がしばらく続く。
今まで伊丹~高槻は30分で着いていたところが、大阪まで阪急を使うことで10分増、大阪で阪急とJRの乗り換えで10分増で、20分ほど家を早くでないといけないのはきつかった・・・orz
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
あとは車の免許を取ったこと。夏のバイト終わってから3ヶ月ほど教習所へ通う。普通の人より飲み込みが遅く補習が何度か・・・orz 10,000円ほど追加料金取られる・・・orz
検定落ちなかっただけマシか・・・ 検定落ちると1回で10,000円(補習+検定料)ぐらい追加料金取られる。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後はやはり体調不良。最後のSA終わってその次の日あたりから体調が悪くなる。月曜は試験受けて、帰ると熱が出てる。水曜のテストはどうしても受けたかったのでムリして大学へ行く。
それから医者へ行くと、解熱剤をもらうが、解熱剤の効果が切れると39℃台に逆戻りという日々が2~3日続く。
で、医者に行くと「おかしいですね。もうそろそろ下がってもいいはずなんですが」と頼りないことを言われ、この医者はヤブ医者だと確信w
そして次の週の月曜に大きな病院へ行くと、即入院決定。初めて食べた入院食はとんでもなく不味く残す。
あんな不味いメシを作る人の顔が見てみたいと思ったら、厨房工事してて「富士ケータリング」(http://www.ichifuji-c.co.jp/jg_hosp.html)とかという業者に外注してるらしい。
コンビニ弁当やマクドの方がよっぽどおいしいよって感じるぐらい不味いメシ。食べることが生き甲斐みたいな自分にはw、苦痛の日々が続く。
まともなのはパンとゆで卵の朝食だけやわww
入院が思ったよりのびて就活に影響が出る。NECシステムテクノロジーの説明会、みんなと一緒に行きたかったよ(泣
投稿者 bibo : 2006年03月31日 15:05
« WBC優勝 | 2005年度を振り返って | N○C »