トップページブログ → 06年SA第1週目

2006年04月07日

06年SA第1週目

さて今学期も始まりましたSA日記。

今学期は金曜4限:プログラミング実習(C)、金曜5限:基本ソフトウェア実習を担当。


-----------------------------------------------------------------------


まずはプログラミング実習(C)

意外にも知っている学生がいました。昨年の広兼クラス、菅クラスのプログラミング実習希望者はこのクラスっぽい。

例の独り言くんがいなかった。良かったよwwwww


先生が入ってきて名詞をもらう。
以前は会社勤務だったらしいけど、独立されたそうです(http://www.digitalsheep.co.jp/)

青山とは仲が悪いと言われている先生。当然あの見にくいテキストは使わず、オリジナルプリントで授業。

青山なんてさっさとC言語辞めちまえ!と思うのは私だけ!?

あやつがいるからダメなんですよ。総情のC言語は。

「わかります?わかります?」の連発、てめぇがわかってんのかよと突っ込みたくなる授業。

やたらとラインマーカーひいてるテキストをスクリーンに映す。

そして左ページが基礎編、右ページが応用編と素晴らしいほど見にくい自己満テキスト。

2年前、テキストについて厳しい意見をアンケートに書いたのにもかかわらず、改善される気配なし。

毎年、表紙の色だけ変えて売りやがって(怒)


その先生オリジナルプリント、目次がついたぐらいで2年前と全く同じw

昨年の広兼クラスに比べたらめっちゃラクだったよ。
パスワード切れが結構多かったけど、質問もそんなに多くなかったし。


------------------------------------------------------------------------


5限は基本ソフトウェア実習。TAさんは昨年の菅クラスのTAさんで良かった(^^)

「タイトルバーのこのボタンを押すと画面いっぱいに表示されます。」

「ディレートキーはカーソルの右側の文字が消え、バックスペースキーはカーソルの左側の文字を消えます」

などなど、テキストを全部説明しながらモニターに映し出して実演。

すごい説明が丁寧だぁ~  

昨年の広兼クラスはチェックシートに沿ってやってて下さいみたいなスタンスで質問多かったけど、ここまで丁寧だとほとんど質問無いね。ラクだけど暇だ。

投稿者 bibo : 2006年04月07日 23:59

« S○S | 06年SA第1週目 | ゼミコン »