トップページブログ → 難航しているリニューアル

2005年04月23日

難航しているリニューアル

サイトのリニューアルがなかなか進みません。2004年11月23日のリニューアルで、HTML4.01 + CSS に移行し、ほぼ全てのブラウザで見られるようになりました。

今回はウインドウの大きさによって幅を自動調節する「リキッドデザイン」にする予定です。「Diary」や「ケータイでモバイルムービー」のようなデザインになります。

難航しているのはまだ手を加えていない「ドラゴンクエスト8攻略」と「BEFORE CRISIS攻略」で、本来揃うはずの箇条書きが微妙にずれてしまいます。(Microsoft Word で文字がずれるのと同じような感じです)

どのブラウザでも崩れるのならこちらの作り方に問題があるのですが、崩れるのはInternet Explorer だけ。OperaやFirefoxでは全く崩れません。
OperaやFirefoxはW3Cの仕様通りに解釈するのですが、IEはW3Cの仕様と違った解釈をするバグがいくつかあり、その対策方法を探しているところです。
IEはシェアが高いだけでバグだらけのブラウザということですね。

WaSPの声明通り、一刻も早くマイクロソフトは標準仕様に準じたIEを出すべきであると思います。

投稿者 bibo : 2005年04月23日 18:01

« BL陣営とHD DVD陣営規格統一で交渉 | 難航しているリニューアル | ウイルスバスターに不具合 »

コメント

早くリキッドデザイン化をしておくれよ~。
待っているだけじゃ疲れるよ~。

投稿者 T氏 : 2005年04月24日 12:51

したいのはやまやまなんだけど、IEで表示が崩れるのは困るからねぇ。対策法が見つかりませぬ。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年04月24日 18:40