トップページブログ → SH901iSレビュー

2005年05月26日

SH901iSレビュー

新しい物好きの性格でして(笑)、先日発表されたSH901iSの実機を触ってきました。

まず思ったのが、デカイ・重たい。今D901iを使っていますが、これよりもかなり重たく、大きく感じましたね。手の小さい人には不向きのケータイだと思います。

液晶はAQUOSと同じだけあって綺麗ですね。D901iも以前使っていたP900iに比べるとかなり綺麗な液晶なんですが、それよりも綺麗に感じました。

レスポンスはD901i以上にいいですね。サクサク使えます。

まあD901iはかなり気に入っているので、相当なこと(故障して修理が高額など)が無い限りは使い続けます。よって901iSはパスかな。

投稿者 bibo : 2005年05月26日 23:06

« ボーダフォン“反転攻勢”への道 | SH901iSレビュー | 次世代DVDは統一が望ましい »

コメント

個人的には購入価格の大部分をポイントでまかなうことが前提なので仮にSH901iSを買うことになっても値下がりする902発表・発売以降になるな。

もっとも機種変の主な動機が日本語入力環境の向上なので700iが値下がりすればそれでもいいんだけどそういうこともなさそうだし…。

おれの目的で行くとまず、NとPは却下になるから難しいねぇ。

投稿者 ふとすけ氏 : 2005年05月27日 01:14

日本語入力環境ならSH>D=F>>>>>乗り越えられない壁>>>>>>>N>P

SHは文句なし。FとDは、細かい部分でSHを上回っている部分もある。(SHは予測変換候補選択時に入力すると選んでいるものが確定される。)
ただ英数変換がないのが致命的。

NとPは論外。T9を使えばそれなりに早く打てるけど、T9の候補に出なかった時が大変。予測変換候補を選ぶのは下長押しだし。Nはニューロポインタがついている分まだマシかな。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年05月27日 20:39

たしかに変換候補選択に左右キーも使えるのはいい。
でも英数変換がないのはねぇ。

いっそのことFにするかな。
でもなんかFってキーが押しにくいイメージなんだけど…。

Fどうっすか??

投稿者 ふとすけ氏 : 2005年05月28日 03:21

SHは506iCから搭載された「ケータイShoin3」は左右の方向キーも使えます。

FとDは中身が全く同じなので、あとは見た目とかの違いだけかな。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年05月28日 12:29

506に入ってるって事はそれ以降のFOMAにも入ってるって考えていいのかな?

最近F901がいいかなと思い始めた!
早く値下がりしませんかねぇ。
前例からいって画期的に値下がりするのは902発表以降でしょうか。

投稿者 ふとすけ氏 : 2005年05月28日 22:55

FOMAだとSH901iCからだと思われます。
DとFはSHほど反応よくないよ~
F901iCとD901iはかなり迷いました。結局、動画を見るため横向きにするのでスライド型のD901iにしました。

F700iはそこそこ安くなってきたよ。700iでもSH700iはなかなか値下がりしません。

投稿者 BIBO : 2005年05月28日 23:14

F700か~

F700ってF901と比べて何が違う?
カメラとアプリぐらい??

日本語環境の向上がメインの目的だけど、今のP900よりも低スペックな携帯もどうかな、と思っていたり。

投稿者 ふとすけ氏 : 2005年05月29日 00:13

700iは液晶、カメラ、アプリの面では900i/901iに劣りますね。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年05月29日 20:33

でもF700って女性志向じゃなかったっけ??

投稿者 ふとすけ氏 : 2005年05月29日 23:57

デザイン的にはそうかもね。

700iはSHが一番いいかも。Nは安っぽくて論外。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年05月30日 01:03

SH901iSが不人気でさっさと値下がりしますように(笑)
でもいっそのことmovaに・・・

SO506iC・SO506i・SO506iS・SH506iC。

今買うならどんな感じです??
ちなみに機種変で!

投稿者 ふとすけ氏 : 2005年05月31日 20:46

SO506iCかPremini-IIだね。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年05月31日 22:59

いやいや、お値段のことやって!

ていうかFOMAをmovaにかえるってできるの?

投稿者 ふとすけ氏 : 2005年05月31日 23:16

FOMA→movaの価格はわからないなぁ。
戻すことはできるけど、インセンティブがあまりつかないかもしれないから、高いかもしれませんね。

SO506iが一番安くて、Premini-iiが一番高いと思われます。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年05月31日 23:39

女性向けなんじゃないかとかいってたけどF700全然いいじゃない! F901iCよりいいね、性能以外は。

これからもだんだん安くなりそう?
それと700シリーズの新製品の声は聞こえてきませんか?
BIBO情報網を駆使して探して!!

投稿者 ふとすけ氏 : 2005年06月01日 21:23

701iは出ますよ。

> BIBO情報網を駆使して探して!!
そんな情報網無いってww

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年06月01日 23:13