トップページブログ → 第1回 キレ味[生]

2005年08月06日

第1回 キレ味[生]

オッサンみたいかもしれませんがビールのレビューをしたいと思います。ちなみに私はまだ22歳の大学生です(笑)

ダウンタウンの浜ちゃんがCMやっているサントリーのKire。消えるあと味が特徴のようで、早速買ってみました。

キレ味.jpg
公式サイト:http://www.suntory.co.jp/beer/kireaji-nama/main.html

これは雑酒(第3のビール)に分類されるため、お値段が安いのが特徴です。6本で618円、1本あたり103円で購入。

ビールのキレ味がどういうものかは知りませんが、あと味が無いくらいすっきりしたビールです。結構いけるかも。ビールをワインみたいに味わいたいという人には不向きですが、あと味がほとんど無いので料理にぴったりじゃないでしょうか?サントリーですのでもちろん天然水、糖質ゼロでカロリーも普通のビールより低めってのがいいですね。(Kireは115Kcal/350ml)

高いビールではないので、気になる方は一度飲んでみてはいかがでしょう?

投稿者 bibo : 2005年08月06日 18:55

« ケータイ7月契約者数 | 第1回 キレ味[生] | ブログちょっと改造 »

コメント

ワタシャ酒飲みじゃないですけど 要望。

日本初のモンドセレクション最高金賞を受賞した
『ザ・プレミアムモルツ』
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/index.html

ってのを、レビューしてくださいよ~

どんな味がするんでしょうかねぇ?

投稿者 T氏 : 2005年08月07日 00:45

生はラガーが一番。俺の中ではね。スーパードライは寮で吐くまで飲んだ記憶しかないw

投稿者 nori : 2005年08月07日 00:48

コレ飲みましたよ~!なんかとうもろこしで作ってるんですよね。
キリンみたいに苦くもないし、あっさりしてて僕も好きです。
でも一番は黒エビスかな(≧▽≦)

投稿者 ryotale : 2005年08月07日 08:58

> ワタシャ酒飲みじゃないですけど
へぇー

> 『ザ・プレミアムモルツ』・・・・
プレミアムモルツ、世間では入手困難な時期になぜか家に10本ぐらいあったから1本だけ飲んだことあるけど、もうだいぶ前のことなんで覚えてないなあ。

> スーパードライは寮で吐くまで飲んだ記憶しかないw
あちゃーw ドライは結構好きかなぁ。

> でも一番は黒エビスかな(≧▽≦)
一番好きなのは地ビールかな。
以前、T氏さんとふとすけ氏とスペアリブ食べに行った時に飲んだ「バイツェン」がうまかった。
http://www.cfr-jpn.com/pop_beer.html

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年08月07日 11:16