トップページブログ → ドコモFOMA新機種発表

2005年10月03日

ドコモFOMA新機種発表

NTTドコモは10月3日、「モバHO!」に対応した「MUSIC PORTER X」をはじめとする新FOMA端末4機種を発表した。(ITMedia +Dモバイル より

個性豊かなFOMAですね。
MUSIC PORTER Xは音楽に特化したケータイ。衛星デジタル放送の音楽番組受信に対応(映像は受信非対応)、FMラジオチューナ内蔵で、内蔵メモリが1GBと大容量、2.8インチ大型QVGA液晶とハイスペック。内蔵メモリと液晶は今までのケータイにはない性能です。これだけの性能なので、かなり高価になると思われます。

MUSIC PORTER IIも音楽ケータイ。MP3、AAC、ATRACKと多彩なフォーマットに対応。128MBのメモリースティックなど音楽を聴くのに必要なものがすべて付属しているのもいいですね。
カメラはメガピクセル、2.2インチQVGA液晶。

proSolid IIは薄さ16.7mmとFOMAではもっとも薄い折りたたみケータイ。カメラはついていませんが、QVGA液晶、外部メモリ対応とまずまずのスペック。movaのproSolidよりはよくなっています。

らくらくほんシンプルはツーカーSみたいな端末ですが、ツーカーSで要望の多かった短縮ダイヤル機能がついています。引き出し式の電話帳というのは今までにない機能ですね。

SH902iに引き続き、P902i、D902i、N902iがJATE通過し、そろそろ902iも発表されるのでしょうか。番号ポータビリティを控え、ますます激しくなるであろう ドコモ vs auの競争、目が離せません。

投稿者 bibo : 2005年10月03日 20:11

« SA700iSレビュー | ドコモFOMA新機種発表 | 面談と牛鍋鉄膳 »

コメント

902もう通ってんだ。
三菱、えらい頑張ってますな。
楽々ホンはそこそこ売れるのかな。

投稿者 ふとすぅけ : 2005年10月04日 00:49

Music Porter X は内蔵メモリが大容量だけど外部メモリがついてないのが難点。データを外に移せない。

> 三菱、えらい頑張ってますな。
たしかに。D902iは薄さ18mmで2.8インチ大画面液晶、フルブラウザ搭載、ATOK搭載という噂がある。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年10月04日 20:40