トップページブログ → ホットコーヒーシーズン到来

2005年11月04日

ホットコーヒーシーズン到来

学園祭と創立記念日の連休も終わり、あとは土日だけとなりました。

今日は昼からJUSCOに自転車を買いに行ったのですが、いいのがなく、結局何も買わずに帰ってきました。明日、別の店に行ってみて、それでもなかったらタイヤ交換して今の自転車を使い続けます。


最近、かなり寒くなってきましたねぇ。寒いときには眠気も覚ましてくれるホットコーヒーが欠かせません。お湯を注ぐだけでコーヒーになるインスタントコーヒーという便利なものがありますが・・・・おいしくないんですよね。なんかコーヒー風味の飲み物みたいな。
家にもらい物のコーヒー豆がいっぱいあるんでドリップで入れてます。手間はかかりますが、味はやっぱレギュラーの方がイイ。

前回の発掘あるある大辞典で、コーヒーにダイエット効果があるというのを放送してました。番組のページによると、1日3~4杯、ホットコーヒーでブラックかミルクのみで飲むのがいいようです。

ホットコーヒー

投稿者 bibo : 2005年11月04日 16:50

« 教習第2段階6日目 | ホットコーヒーシーズン到来 | 自転車購入 »

コメント

確かにインスタントコーヒーは味が中途半端。それはよく分かるわ。
まぁ急場をしのぐくらいには使えますがネ。

ていうかどうしてそんなに豆があるわけ!!??

投稿者 futosuke : 2005年11月05日 00:48

知り合いに喫茶店で働いている人がいて、お中元とかでコーヒーギフト送ってきてくれるんよ。
まだ未開封の豆が2個ぐらいあった気がする。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年11月05日 17:50

いいなぁ
あと二個かぁ
いいなぁ
いいあぁ
・・・

投稿者 futosuke : 2005年11月05日 18:37