トップページブログ → 自転車購入

2005年11月05日

自転車購入

教習所第2段階7日目、今日はシミュレータを受けてきました。トラックの死角からきたバイクをはねてしまいましたよ。まあシミュレータだからいいものの現実でこのようなことが無いように気をつけて運転しないといけませんね。

今日は教習所終わってから自転車買いに行きました。後輪4回目のパンク&サドルもがたついてきて・・・。タイヤとサドル交換の修理をしてもよかったのですが、修理してからの寿命を考えると買い換えた方がいいかなあと思って、買い換えました。
3段変速機能、ステンレス製、前かごの大きいもの、この3つを満たしてる自転車を購入。お値段13,800円也。

自転車
(↑D901iで撮影、ノイズいっぱいですねw)

投稿者 bibo : 2005年11月05日 17:51

« ホットコーヒーシーズン到来 | 自転車購入 | 教習所第2段階8日目 »

コメント

ライトは発電式なんですね。
うちのライトは音が異常に大きくてちょと困る・・・・

これからは登校も楽ぅになるんじゃない?
BIBOさんはかなりのヘヴィユーザだからねぇ。

投稿者 futosuke : 2005年11月05日 18:40

ライトはセンサーで暗くなったら自動的につくやつがよかったんだけど、値段高くてさ~

前のチャリは長年使っていたせいかチェーンがさびてたから、あんまりスピードでなかったんだよ。
変速機能はスタート→2→3と3段変速。ちょっと車みたいな感じ。右ハンドルの左端をひねれば2速、3速とスピードが上がります。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年11月05日 20:54

いいねぇ変速。
羨ましい。
まぁ俺の場合はBIBOさんほど長距離ではないのでさほど効果はないかも知れませんが…

チェーンの張りがよくなる感じで明日の一限からと言う憂うつさを少しは吹き飛ばしてくれるのでは!?

投稿者 futosuke : 2005年11月06日 21:54