トップページブログ → 就職模擬試験&講座

2005年11月12日

就職模擬試験&講座

今日は授業ありませんが、大学で就職模擬試験と講座がありましたので行ってきました。

就職常識試験、エントリーシート対策講座、就職能力試験(SPI)、能力試験の解説。千里山キャンパスでは3日に分かれているのを、高槻キャンパスでは1日でやるためハードでした。

就職常識試験の自己採点結果は・・・

一番良かったのは英語ですね。それに比べて日本語は・・・orz 数学もあまりできが良くなかったですねえ。受験の時はあたりまえにできたルートの計算方法すら忘れてました・・・orz 時事常識はまあまあでしょうか。経済関連で間違いが目立ちました。

SPIの自己採点結果

数理能力は時間が足りなくて半分までしかできませんでした。言語能力は漢字の書取がほぼ全滅。パソコンを使うとどうしてもダメになってしまいますね。

そろそろこういった筆記試験対策もしないといけません。このままではマジでやばいです。だいたい6割とれればいいとのことなので、まずは数学と日本語ですね。

業者の人、しっかりせい!!と言いたいですね。10:30に間に合うようにいつもより15分以上早い電車に乗ったのに、試験開始が20分遅れ、せっかく早く来たのに台無しです。何かトラブルがあったというわけではなさそうでした。学生番号の記入方法も言っていることが二転三転していましたし、いいかげんとしか言えませんね。

今日は食堂休みで、生協の売店・軽食コーナーが混むと思いピザを試験が始まる前に予約注文。試験終了が11:45だったので余裕を持たせて12:00にしたのですが、試験開始が20分遅れだったので、終わったのは20分遅れの12:05。 わざわざ山の上まで配達してもらったのに、待たせてしまって申し訳ないです>ピザーラさん

ピザーラのパッケージ

20分遅れは昼休みに影響。昼休みが20分しか無かったのでゆっくり昼飯も食べれませんでした。
余裕のないスケジュール、まるで某鉄道会社のようですwww

投稿者 bibo : 2005年11月12日 19:30

« 継続SA:第6回目 | 就職模擬試験&講座 | 教習所第2段階9日目 »