トップページブログ → UML補講

2005年11月26日

UML補講

今日は朝から「はてな」の近藤社長の講演会を聴きに行きました。
「死ぬときに、今は当たり前となっているこのサービス、実は自分が考えたんだよ、と言えたら死ぬときに自慢できる」というのが近藤社長の持論。
要はあのときあれをやっていればなぁと後悔するくらいなら失敗覚悟でもやった方がいいということですね。自分で今までの人生を振り返ると、そう思ったことは多々あるかなあと感じます。


3限・4限はプログラミング実習(UML)の補講。
T氏さんが昨日まで補講の存在を忘れていたのに驚愕。グループワークの発表なんだから・・・・忘れちゃいけませんよw 私が言わなかったら千里山のガイダンスに行っていたのでしょうねw
T氏さん、発表していただいてお疲れ様です。帰りもHDT(Hard Driving Technique)ありがとうございますw

晩飯、ひさびさに鍋だったのでお酒三昧。自分でチューハイをいくつか、親がプレミアムモルツ買ってきれくれましたw 家にあったふつうのモルツとチューハイ×2を飲みました。
プレミアムモルツは明日にでも味わって飲みましょう。

(↓23:30追記↓)
ゼミ生(現2回生)決定。女性6名全員合格フォ~!!
今回は25名が志望されたことで、選考になりました。合格された15名の方おめでとうございます(^_^)

投稿者 bibo : 2005年11月26日 22:05

« セミナーとSAとビール | UML補講 | マイミクバトン »

コメント

はい、忘れていました。
きっと、ガイダンスにも行かず寝ていたでしょう~

投稿者 T氏 : 2005年11月26日 22:45

失敗覚悟でやったほうがいい…かぁ!!勇気の出る言葉やねン☆

投稿者 さおりんご : 2005年11月27日 00:44

>T氏さん
ほんとビックリしましたよ~

>さおりんごさん
そうですね~
今まで後悔したことがあるので、これからは後悔しないような選択をしたいです。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年11月27日 22:08

まぁ世の中には失敗覚悟でやって砕けてる人も多々いると言うことを忘れて欲しくないものですね

投稿者 futosuke : 2005年11月28日 20:54