トップページブログ → セミナーとSAとビール

2005年11月25日

セミナーとSAとビール

今日もハードな1日でした。

セミナー

朝からNTT西日本プレミアムセミナー「Go for MAJOR2007」に参加。服装について特に書いていなかったためスーツで。

まず最初に先日の大塚商会、オープン就活ゼミ2007の司会をされていた本田勝裕氏の講演。いやーあの人いいですねぇ。バリバリの関西弁で、今日も声モザイク健在w 学生の笑いを誘っていましたw

本田さんの講演が終わってからは、NTT西日本のさまざまな仕事を紹介するブースへ。ブロードバンドアクセス(ネットワーク構築)、ソリューション、サービス開発・商品開発の3つを聞きに行きました。
NTT西日本はよさげ。今のところ志望順位はNTTデータと並んで2位かな。1位(本命)はNTTドコモです。ケータイが好きなんですよ。まだ説明会とか行っていませんが・・・NTTグループだらけですね(笑)

継続SA

今日は4限からSAがあるため、13:00にセミナーを出てマクドで昼飯、新快速で高槻へ。 14:05のバスやたらと混んでるし・・・・臨時でなさそうなんで乗りましたよ。 クソバスのせいでSA遅刻とかしたらセミナー早く出てきた意味がないですからね。 クソバス追放しない限り、高槻キャンパスに明るい未来無しw


今日は春学期と同じクラスのSA(継続SA)。
8回目の授業ですが、またまた想定の範囲外の質問の多さにフォ~w
前半のCSSはともかく、後半のJavaScriptは???な感じの人が多かった。
プログラミング経験が無い学生がほとんどなので当然のことです。この章を執筆したT中教授が悪いw
課題3が完成した人ってあまりいませんでしたね。

このままだとやばいので、5限授業が無い学生何人かに教えてました。
文書処理のプリントと席確保ありがとうございま~す>futosukeさん

次回とその次が量が多く、内容も難しいので担当教授に3回に分けてもらうようメールでお願いしました。
ほんとこのままだとヤバイっすよ。

ビール

さてこのようなハードな1日を癒してくれるのはビールですw
ということでまたまたビールレビュー。


新生3.jpg

今日はアサヒビールの新生3
新生シリーズの新商品です。新生2は存在せず、新生から新生3へ「飛び級のおいしさ」でPR。
後味・キレにこだわっているようで、サントリーのKireみたいに後味がすっきりしています。
しかし・・・後味がビミョーに悪い。わずかですがコーラみたいな味がするんですよ。
原材料を見ると「カラメル色素」・・・・。コーラで使われているやつじゃないですか?>アサヒビールさん

雑酒ならキリンののどごし生の方がいいかなぁ。アサヒはスーパードライか本生ゴールドがいい。ってことで新生3はもう買わないな。

投稿者 bibo : 2005年11月25日 22:48

« だるい授業・楽しい講演 | セミナーとSAとビール | UML補講 »

コメント

おお今日は珍しく激しくぶっちゃけたね!!いい感じよ、オッケー!!クソバス追放に関しては某氏がかなり奮闘しているようですが…。

それにしても、今日はあんなに壊れかけだったのに頑張ってよくここまで書けたね~(笑)

投稿者 futosuke : 2005年11月26日 03:39

ほんと疲れましたよ。
セミナーのあとにSAって結構キツイっす。
ただ、SA代理頼もうにも頼めない。T氏さんやnoriさんには断られるだろうし・・・。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年11月27日 23:01