トップページブログ → SAで気になること

2005年12月21日

SAで気になること

今日のSAは大変でした・・・・。何が大変だったって??

先生が来なかったんですよ~!!

いつまでだっても先生来ないから、先生の部屋に行ってもいないし、事務に行っても休講という連絡は受けてないと言われ・・・・。事務から先生へ連絡してもらったら、千里山キャンパスで会議だそうです。
学生からはブーイングの嵐。たぶん今日が金曜の振り替え授業だということを忘れていたんでしょうね。

最近、気になることがあります。一部の学生ですが、12月2日の休講の次からでしょうか、第10回あたりから実習が始まる前にすでに課題ができている人がいます。
金曜は帰りに5限の上島クラスを覗きに行くのですが、いつも18:30ぐらいまでTA・SAが残っています。もちろん学生も。そのクラス以外のSAさんからも第10回、第11回は特に大変だったという話しを聞きます。

これらのことから一つの結論に達しました。スバリ「ネットワークコンピューティング実習の第10回・第11回の答えが出回っている」と。たぶんWebメールとかで答えを送ってもらって、コピペしているのでしょう。


もちろん自力でやった人、あるいは他の人に教えてもらいながらやった人もいました。というかそちらの方が多いです。ただコピペをする学生には失望したというか呆れたというか・・・・。そういうことを感じた今日のSAでした。

投稿者 bibo : 2005年12月21日 21:19

« 火曜のSA終了 | SAで気になること | 雪 »

コメント

その結論は正しいです( ̄▽ ̄;ゞ
まぁ良いんじゃないですかね(*´3`)~♪
結局その人には何も身に付かない訳ですから、来年たっぷり後悔しますよ(仝∀仝*)
俺もちゃんと理解しないといけないんですが・・・(汗)
BIBOさんにお世話になりっぱなしで_| ̄|○

春休みにでも学校行こうかなC=г(・_・)」

投稿者 でん : 2005年12月22日 13:53

今のクラス見ていると、同じ1回生とは思えないくらい真面目な人と不真面目な人の差が大きいんだよね。

今のクラス、春から担当しているけど、実は名前知らない人が多いんだよね。知っているのは6人ぐらいかな。
後ろから3列目、右から2列目の彼はこれから先、相当苦労すると思う。

> 来年たっぷり後悔しますよ(仝∀仝*)
ネットワークコンピューティングの基礎の試験で後悔することでしょう。
昨年までは情報処理2という科目だったけど、説明問題が多かったと思う。

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年12月22日 19:16