トップページブログ → 初運転

2005年12月30日

初運転

今日は買い出しに行きました~ 何の買い出しかって? お酒wとその他諸々ですよ~

最近、はまりつつある氷結の早摘みレモンをケースで買いましたw 
あと白ワインを2本と、サントリーウイスキー「膳」を1本購入。
帰りにホームセンターに寄って蛍光灯購入。

もちろん、歩いていくのはだるいので車でw
免許取得後、初めての運転でございます。
親を後ろにのせて、レッツゴー!! 
家の車はAT車。エンジンかけた直後なのでマンション内はクリープ現象で徐行。
一般道に出たら50~60km/h走行。いやー気持ちいいですね~
教習車は制限速度を守らないといけないですから。

帰ってきたら重大なことが発覚。吸盤タイプの初心者マーク、後窓に貼り付けてたのにとれてました・・・・orz


昼からは自分の部屋の大掃除~ 去年は年末、京大病院でPCリプレースのバイトやってたので2年ぶりとなる大掃除です。
大変なのがDVD、CD。1箇所に集めると写真のような感じに。

desk_20051230.jpg

真ん中のラックにはドラマと映画とアニメとPCのソフト等を置いてます。白い巨塔、踊る大捜査線、救命病棟24時、恋におちたら、なにわ金融道、僕と彼女と彼女の生きる道などなど。
左側にはラックに入りきらず、中身未確認の分と上の方にブランクメディアを。
右側にはドラゴンボールのアニメ版。初代からGTまで全部で27枚ぐらいかな。
 
明日はCDは何枚かまとめてDVDにコピーして枚数減らしたり、何が入っているかわからないのは確認してラベル印刷せねば・・・・

投稿者 bibo : 2005年12月30日 12:09

« 退化したビール | 初運転 | 今年を振り返って »

コメント

初めての運転、お疲れ様です。

http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/
上記サイトの自動車シミュレータ、面白いですよ~
気分転換にどうぞ^^

CD,DVDに入りきらなければ、PCに保存するのも手ですよ~
HDDの容量にもよりますが(^^;

投稿者 カズメロ : 2005年12月31日 00:50

ノートPCは2001年製だったんでスペック貧弱orz

OS:WindowsMe(Windows2000にアップグレード)
CPU:PentiumIII 700MHZ
メモリ:128MB(256MBに交換)
HDD:20GB(40GBに交換)
DVD:CD/DVDコンボドライブ(DVD+R DL対応マルチプラスドライブに交換)

結構改造したんで買ったときよりはよくなったけど、結構お金がかかりましたww

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年12月31日 11:23