トップページブログ → 就活対策本とUSB2.0

2006年01月11日

就活対策本とUSB2.0

日記の前に、毎月恒例の携帯契約者数が発表されたのでそれに対するコメントを。

ドコモが25万、auが34万、ボーダフォンが6万純増。ツーカーが16万の純減(ほとんどがauへの同番号乗り換え)なので、実際はドコモがトップのようです。(ITMedia +D モバイルより)


2005年の純増数はドコモが245万1500、auが246万9600、ボーダフォンが-9万4300で、auがドコモと1万の差でトップ。2004年は60万の差だったので、2005年はドコモかなり伸びてますね。
ボーダフォンは初の純減。やはりハッピータイムの打ち切り、世界共通Vodafone3G端末などユーザ軽視の方針を取り続けたがためにユーザが離れていったのでしょう。


今日は2限までだったので、昼からnoriさんとヨドバシとジュンク堂へ。

SPI.jpg

最初はnoriさんがメモリを買うだけの予定だったのですが、USB2.0のインタフェースカードを衝動買いw
ポイント充当で1,000円ぐらいで買えた(^○^) ノートPCのUSBは2ポートでしかもUSB1.1だったのでこれからはUSBメモリの性能がフルに発揮できそうです。

これでもう拡張するところはないな。CPUはさすがに変えれないw

それから、就活対策本を買いにジュンク堂へ。Amazonのレビューを参考に、SPIノートの会の「これが本当のSPI2だ」と、「GAB CAB 完全突破法」を購入。試験勉強と並行して筆記試験対策も始めないとね。

投稿者 bibo : 2006年01月11日 18:50

« 最後の基本ソフトSA | 就活対策本とUSB2.0 | ラ・パウザ »

コメント

HDDはまだ拡張できるよw
まぁ買っても無駄にはならんでしょう。
取り出して使えるし。

投稿者 futosuke : 2006年01月13日 01:03

うーん、HDDは困ってないかな。足りなくなったらいるやつはDVDに落としてるし。

投稿者 BIBO(管理人) : 2006年01月13日 20:43