トップページブログ → 追試

2006年02月15日

追試

過去日記として1月27日の日記(入院5日目)を投稿~

体調を崩し6科目中4科目の試験が受けれなかったので追試を受けてきました。
受けたのはソフトウェア設計・開発と文書処理の2科目。卒論のぞいて卒業所用単位まで残り2科目4単位。
追試受けなくても全取りすれば大丈夫なんだけど、この2科目は時間内演習とか多くて無駄にしたくなかったので受けることに・・・
残り2科目は諦めます。勉強するのも面倒やしwww

文書処理は6W3Hに関する問題、Eコマースに関する問題、文書表現修正問題、XMLに関する問題が出題。
直前にレジュメをパラパラ見た程度だけど余裕。先生曰く平常点が最大50点なのでテストは易しめになってるのかな。15分ぐらいで終了。

ソフトウェア設計・開発はカヴァレッジと論述問題が出題。試験範囲にDFD(データ・フロー・ダイアグラム)が入っていたけど出ていませんでしたねぇ。
カヴァレッジは超簡単、noriの言うとおりあれはサービス問題だwww
論述はモジュール凝集度と高凝集性パターンと、反復型開発とシンプル設計を回答。
こちらもは20分ぐらいで終わった。直前に2時間ぐらいしか勉強しなかったけど余裕ww
手が痛かったけどね(泣


追試が今日にかたまってくれたので、明日は某独立系システムインテグレーション会社の説明会行ってきまーす。
昼からは千里山行って生協の共済保険の手続きしないとね。2週間ほどの入院で入院費14万円・・・orz
健康保険の方でも若干もらえるらしいけど、もらえるものはもらっとかないとね~
共済保険は掛け金(4年)が19,000円で10日以上の入院で30,000円の保険金。 
ほかの加入者の方に感謝しますwww

投稿者 bibo : 2006年02月15日 16:00

« 追試の時間割 | 追試 | KIRIN「円熟」 »