トップページブログ → じゃがポックル

2006年11月23日

じゃがポックル

ポテト大好きな自分にとって一度は食べてみたかったカルビーのじゃがポックル
北海道限定のポテトスナック菓子。
他の地域限定(プリッツ等)と違って生産量が少なく、新千歳空港でしか買えないみたい

親が勤めている会社の方が北海道出張のお土産に買ってきてくれたそうで(^^
品薄のため1人1箱(10袋入)限定だったみたいです。ありがたや~
D1000233.JPG

北海道産のしゃがいもを皮付きのままカットして低温でじっくり揚げ、北海道のオホーツク海の塩をまぶしたもの。

同じカルビーのJagabeeと似ているけどこちらの方が柔らかい感じがする。じゃがいもの味も濃い。塩加減もちょうどいい感じ。食べ比べしたわけじゃないんだけどね・・・

投稿者 bibo : 2006年11月23日 19:36

« 贅沢日和 | じゃがポックル | なんか疲れてきた・・・ »