トップページブログ → T教授の補講

2005年10月01日

T教授の補講

時間が経つのが早いですね、もう10月です。

今日はT教授の補講に行ってきました。土曜なのでバスが少なく、いつもより早めに行くことに・・・orz
まあそのおかげで授業が始まる20分以上前に着きました。

この授業、3人(実質は2人)で担当で、T教授が40点、Y教授が60点となっています。
はっきり言いましょう。T教授うざい!!

「学費ぐらい自分で出せ。自分で出すようになったらもったいなくて遅刻や欠席せんようになる」たしかに一理ありますよ。
でも1回の遅刻で、あんた(すでに敬意無しwww)の持ち分40点分マイナスにするのはいかがなものかと思う。欠席でも1回でここまで過大に不利な評価を下すのは問題だと思いますがね。

40点もマイナスにされたら、あんたの授業は出ても出なくても同じ。つまりもうあんたの持ち分は0点にされているので、出ても単位に影響が無いわけです。たった1回、しかも補講で遅刻したからといって40点マイナスにするのはあんたの方が学費無駄にしてるのでは?と思う。出張や学会は、学生からすればあんたの都合にすぎないんだよ!!
本来は水曜にやる授業をあんたの都合で休講にして土曜に補講してるんだから少しくらい多めに見ろって感じです。補講に来た人に対してプラス評価するのは結構です。でも遅刻した人に過大に不利な評価を下すところがおかしい。

学費、学費というけど、「じゃああんたは1回分の授業料に見合うほどの授業をしてんのか?」と言いたい。
ほとんど教科書読むだけ。そんなの教科書買って、読むくらい大学生なら誰でもできる。まあ授業アンケートは厳しく書いておきましょうwww

「てめぇが教科書を読んだり、説教を聞くだけのために、授業料+高い交通費払って補講に来てるんじゃねぇよ」と感じた今日の補講でした。

投稿者 bibo : 2005年10月01日 17:51

« 継続SA | T教授の補講 | SA700iSレビュー »

コメント

あの人はアンケートなかったような希ガス。

つーか、ほんまに授業費に見合った授業やってほしいもんです。

投稿者 nori : 2005年10月02日 22:54

アンケート取らないのか・・・困ったものだ。

せっかくの連休なのに、29日補講に行かないとあかんのか・・・・orz

投稿者 BIBO : 2005年10月03日 17:39