トップページブログ → SUPER BLUE

2005年10月09日

SUPER BLUE

ケータイでモバイルムービーのXHTML1.1化、アドレス変更、内容更新完了。

ひさびさにビールレビューをしたいと思います。

今日はサントリーのスーパーブルー。第3のビールで、麦芽2倍というキャッチフレーズと1缶104円という安さにひかれ購入。

スーパーブルー

のどごし生や新生よりも安いのですが、これ結構いけます。麦芽50%だからでしょうか。のどごしや新生よりうまい。

調べたところ、酒税法で麦芽50%以上をビール、25~50%未満を発泡酒、25%未満を雑酒とされています。
のどごし生や新生は麦芽ではなく、大豆たんぱくや大豆ペプヂトどいうものを使っています。
それに対し、スーパーブルーは発泡酒をベースに小麦スピリッツを加えているため、リキュール類になるようです。
麦芽50%入っているのにもかかわらず、このお値段なのはリキュール類だからなんですね。
サントリーもよく考えましたねぇ。

投稿者 bibo : 2005年10月09日 21:30

« 9月携帯各社契約者数 | SUPER BLUE | 教習技能14回目 »