トップページブログ → auでもPTT機種登場!

2005年10月24日

auでもPTT機種登場!

ドコモに次いでKDDIもプッシュ・ツー・トーク導入──。KDDIがPTTサービス「Hello Messenger」に対応した新機種3モデルを発表した。「W33SA」「W32T」「A5515K」をラインアップする。(ITMedia +D モバイルより)

まあauでPTTというのは一部のメディアが報道してたんで想定の範囲内wなのですが、こんなに早いとは思いもしませんでした。
ドコモ vs au のPTT競争勃発か!?
と思ったら、ドコモは音声通話サービス、auはインスタントメッセンジャーサービスと方向性が違いますね。

今のところはどちらもいらないかなって感じがします。auとドコモで音声通話の相互接続をできるようにしたらいいのではないかと思います
ドコモとauって、番号変更案内サービスや、メロディコール(au:Ez待ちうた)で提携していますからねぇ。PTTも相互接続あるんじゃないかなぁと期待しています。Felicaと同じでまずは対応機種を増やさないと普及への道は険しいと思われます。

ドコモを解約してauに移行したとき、auを解約してドコモに移行したとき、解約した番号に着信があったら、移行先のドコモ・auの電話番号案内してくれるサービスがあるらしいです。

投稿者 bibo : 2005年10月24日 20:52

« ワンダストレートカフェ | auでもPTT機種登場! | JR宝塚線脱線事故から半年 »

コメント

意外とボーだフォンが底力を見せるかもよ!!

投稿者 ちんも : 2005年10月25日 11:25