トップページブログ → D901i修理!?

2005年10月27日

D901i修理!?

最近、ケータイ(D901i)が不調・・・何が不調かと言いますと、突然「カード装入してください」と表示され再起動するわ、何の前触れもなく再起動するわ、アンテナ表示が消えるわ、今日も英語の授業中に突然再起動しました。

FOMAはmovaと違ってケータイ本体には電話番号情報が記憶されていません。FOMAカードというICカードに記憶されています。だから、友だちのケータイを借りて自分のFOMAカードを挿入すれば自分の電話番号で友だちのケータイを使うこともできるんですよ。だからFOMAは機種変更ではなく買い増しというんです。今まで使っていたケータイもFOMAカードさえ挿入すれば使えますから。

ちょっと話がそれてしまいましたが、FOMAカードに原因がありそうなので今日ドコモショップに行って、FOMAカード自体を交換してもらいました。今のところは特に問題ないです。これでもなおらなかったらケータイを修理に出さないといけないですね。


プリントメディアのノートをとっていて気づいたのですが、もう授業も6回目なんですね。全部で13回なのでもう半分、早いものです。プリントメディアのノートお待ちのメンバーの方、連休中にはUPしますのでもう少々お待ちを。まずはゼミの輪講を仕上げないといけないので・・・・

投稿者 bibo : 2005年10月27日 20:15

« マジでやべぇ | D901i修理!? | 継続SA:第5回目 »

コメント

そんな急がんでもいいよ。
またヒマになったときにでも載せてくださいな。
学際期間中でいいんじゃない?

投稿者 だいちゃん : 2005年10月28日 02:21

ゼミの輪講終わってからUPします

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年10月30日 00:06

おお、お疲れ様。
毎日めしや丼のみそ汁にいやされてる某教授に幸あれ!

投稿者 futosuke : 2005年10月30日 23:46