トップページブログ → ハードな1日

2005年11月22日

ハードな1日

今日はハードな1日でした(笑) ブログも盛りだくさんでいきましょう。


朝から教習所へ。高速教習なので3時限連続。教習生は私とおばちゃんの2人で、教習所~中国道・宝塚~中国道・神戸三田~有馬冨士公園のうち、私が帰りを運転しました。3回目のAT車です。
中国道・・なんと制限速度が80km/h
高速道路の法定速度は100km/hなので、何らかの理由で80km/hにおさえられているようです。

行きに運転したおばちゃん、怖すぎ・・・。ふらつきすぎですよ。しかも60km/h前後で走ってるし・・・。

県立有馬冨士公園で休憩。もう12月も近いのに紅葉シーズンでした
有馬富士公園.jpg

帰りは私が運転。合流はスムーズにできました。AT車だからギアチェンジも必要ないので、アクセスを強く踏みキックダウン。ほぼ80km/hを維持して運転しました。100km/h出してみたかったですが、制限速度が80km/hなので教習車ではムリですね。免許を取ったら家の車で出してみましょう(笑)


高速教習終了後、SAがあるので大学へ。
本日の受講生は8名。少人数クラスと諸々の事情でSAは私1人です。
統計解析ソフト「SAS-JMP」を使った相関。相関(2つのデータの関連性みたいなもの)の見方、考察はどんな感じで書けばいいかという質問ぐらいかな。


SA終了後、千里山の業界研究会へ。なんか疲れたのでラクするために阪急で行ったら余計疲れました(笑)
全然、座れなかったし・・・。こんなんだったらJRで吹田まで座るべきだった。
火曜のなので会場はソシオAV大ホール。大ホールなんて名ばかりで、狭苦しいホールです。総情のTEホールの方が素晴らしい(笑)
今日は意外と少なかったです。時間帯が悪かったからかな。

NTTCOM.jpg


こういうハードな1日をいやしてくれるのはビールですね(笑)
帰りにのりさんと松屋で晩飯を食べたのですが、中瓶ビールが400円と高かったので、コンビニで買って帰ることに。
ということでビールレビューです。サントリーでいえば「プレミアムモルツ」と同クラスになるアサヒの「極」です。
ぱっと見は烏龍茶に見えますが、ビールです(笑) お値段、250円也。

極.jpg

たしかにふつうのビールよりはうまいです。うまい麦芽が飲んだ後に少しじわーっときます。
ただプレミアムモルツほどはうまくない。アサヒだからか少し炭酸きつめか!?キレが強いせいか、プレミアモルツほど麦芽の味がしません。値段もプレミアムモルツと同じなので、250円出すなら次からはプレミアムモルツを買います。

投稿者 bibo : 2005年11月22日 23:37

« 次のSAは修羅場か!? | ハードな1日 | 大塚商会セミナー »

コメント

確かに¥400は高いね。
でもノリさんと飲んだ方が楽しかったのでは!?

投稿者 futosuke : 2005年11月23日 23:19

それはあるかな。

投稿者 BIBO : 2005年11月24日 20:26