トップページブログ → 大塚商会セミナー

2005年11月23日

大塚商会セミナー

今日はfutosukeさん、T氏さん、Wさんと大塚商会のセミナーへ行ってきました。

司会の本田勝裕さん最高です。
大学でも外部から講師の人が来てガイダンスとかしてるんですが、本田さんほどトークがうまい人はいませんでした。
30秒で初対面の人3人1グループを作れ、ということで私の前に座っていた人2人とグループを組みました。
話しやすい人たちでよかったです(^^
その後は大塚商会に関するクイズ。全問正解してTシャツゲット!!

大塚商会Tシャツ.jpg

クイズの後にビジネス体感ゲーム。サッカー協会のIT強化というオファーを受けたときにどういったハード、ソフト、サーバを提供するかというものを考えプレゼンするというものです。時間は40分。情報収集と企画立案に時間がかかってしまい、プレゼンテーションの準備時間がほとんどなくなってしまいました・・・・orz

こういう体験型の企業セミナーっていいですね。機会があればどんどん参加したいと思います。
大塚商会は早速プレエントリーしました。
次は11月25日(金)の10:00~17:00、NTT西日本のセミナーに行きます。

投稿者 bibo : 2005年11月23日 22:06

« ハードな1日 | 大塚商会セミナー | だるい授業・楽しい講演 »

コメント

公式HP、探さないとと思ってたら早速リンクを!!
仕事が速いねぇ・・

投稿者 futosuke : 2005年11月23日 23:22

わたしもTシャツゲット~

投稿者 T氏 : 2005年11月24日 00:20

本田さんよかったね~
明日のNTT西日本の就活支援セミナー講演の講師、本田さんみたい。

投稿者 BIBO : 2005年11月24日 20:27