トップページブログ → タカツキのランチライフ

2005年11月30日

タカツキのランチライフ

今日、2限のあと昼飯を食べに行ったのですが食堂も売店も大混雑。
タカツキ(=大学のキャンパス名)には明るいランチライフは無いと痛感しましたね。

食堂は11時~14時で土曜は休み。売店でも軽食を売っていて実は食堂のメシよりこっちの方が好きだったりする。
食堂のランチはほとんどフライ系。ライス+メインディッシュ+千切りキャベツとポテトで390円と高い。
以前、日替わりランチが410円でライス+スープ+サラダ+メインディッシュだったのが、ふつうのランチと同じ内容で390円に・・・・。410円でもいいから昔の方が良かったよ、ほんと。であんまりうまくない。

カフェテリア方式なんだけどレジは2台しか無いからかなり混む。2階なんか昼の混雑する時間帯でもレジ2台あるのに1台しか稼働してないとかサービス悪すぎ。
無駄に土地が広いんだから、外部からテナントでも入れて欲しいよ。
このままではタカツキのランチライフに明るい未来無し!!

投稿者 bibo : 2005年11月30日 19:19

« 教習所とネトコン実習 | タカツキのランチライフ | 就職EXPO »

コメント

確かに今日はヤバかった。

吉野家、マクド、何でも歓迎!

投稿者 タモツ : 2005年11月30日 20:31

今日は珍しくmixiの反映が早いw

吉野家みたいに回転がいいのがいいかな。松屋きぼんぬ。
めしや丼でもオッケ~!!

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年11月30日 20:39

こっちは直やからかmixiすぐ反映っすよ♪

まあ、こんな山奥に来るハズもないか…

投稿者 タモツ : 2005年11月30日 20:46

めしや丼だと某教授が毎日(以下自主規制

投稿者 futosuke : 2005年11月30日 21:00

> タモツさん

mixiだといろいろと制限があるからしばらくはこれでやりまつ。

大学の授業に合わせて営業すれば採算取れるかも・・・

> futosukeさん

セイ セイ セイ それを言ってはいけませんよw

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年11月30日 22:53

日替りは当たり外れが激しくなった感がしますね。
コストと量の兼ね合いを考えるなら「豚汁定食」か「大人しく上でスパゲッティ大盛り」かなぁ。

投稿者 いっせ~ : 2005年12月01日 00:31

>>いっせーさん

>日替わり
最近、ハンバーグステーキとエビフライの組み合わせが多い気がする。
やっぱスープとサラダは欲しかったかな。千切りキャベツだけじゃダメポ。

>豚汁定食
豚汁定食はこの食堂では一番のヘルシー系ランチではないでしょうかね?今度、食べてみようかな。

>スパゲッティ大盛り
食べるぞ~という時は豚キムチ丼大盛りもありですw
スパゲティはペペロンチーノしか食べたことねぇ・・・orz

投稿者 BIBO(管理人) : 2005年12月01日 07:02