トップページブログ → 就職EXPO

2005年12月01日

就職EXPO

今日は突然ですが、大阪ドームで開催された毎日就職EXPOに行ってきました。

EXPO.jpg

昼メシ食べたあとにfutosukeさんが行こうと言いまして、授業受けるより有意義な時間を過ごせそうだったんで行くことに。
当然、私服。服装自由でしたが圧倒的にスーツ多し!

各ブースはもちろん、通路も人・人・人!! 人の多さにフォ~!!
もう人がいっぱいで移動するだけでも疲れます。ノーパソの入ったかばんをコインロッカーに入れて正解でしたよ。


富士通のブースで話しを聞きました。富士通は個人向けよりも法人向けが多く、縁の下の力持ち的な仕事がメインだそうです。システムが常に正常に動くのは当たり前、この前みたいに東証のシステムがダウンした時はかなりクレームを受けるみたいです。
他のブースも行きたかったのですが人が多く、ちらっと見るぐらいしかできませんでした。

まあ就活イベントがどんな感じか体感できてよかったかな。また機会があればスーツで行きたいと思います。

投稿者 bibo : 2005年12月01日 18:27

« タカツキのランチライフ | 就職EXPO | 鉄板鍋 »