トップページブログ → 大塚商会とIBM

2006年02月16日

大塚商会とIBM

今日は朝から尼崎で人身事故のため予定より20分遅れで大阪に到着。
延着証明書もらい会場へ。なんとか時間ギリギリセーフ。自分含めてゼミ生5人集合www
内容は大塚商会の強み、歴史、仕事内容、大塚商会設立の経緯のVTR。SEって会社によって定義が曖昧で大塚商会のSEはわりと営業寄りなのかな。1日中PCと向き合って仕事というよりは、お客様のところに行くことが多いみたい。
そろそろ選考が始まるようで、大塚商会が初めての面接になりそう。23日の昼に予約。パーソナリティシートの結果、意志決定に慎重的・・・そうなんですよ。慎重的というか決断力が無いだけなのかもwww 腕時計1つ買うのにかなり時間かけましたからねwww


昼はゼミの友だちとファーストキッチンで。実は初めてのファーストキッチン。
ダブルチーズベーコンエッグバーガーはボリュームがあってよろしゅうございます。

昼からは散髪をし、生協の共済保険の手続きをし、明日必要な証明写真を撮りに行った。証明写真できあがるのが19時と時間があったので、日本アイ・ビー・エムの学内説明会に行く。
こちらでは小林一家の3人の方々と会う。
一ノ瀬さんのスーツ姿初めて見たー いつものメンツでスーツ姿見たこと無いのは彼だけだったんですよ。
てか学内説明会、人少ねー 
説明会めちゃめちゃ眠たい・・・。まるでゼミのよう(ここから先は自主規制ww)

投稿者 bibo : 2006年02月16日 21:32

« KIRIN「円熟」 | 大塚商会とIBM | オージス総研とNTTソフト »