トップページブログ → NEC説明会

2006年02月18日

NEC説明会

今日は朝9時と早い時間帯からfutosukeさんとNECの説明会へ行ってきました~

NECの会社説明、ソリューションビジネスの営業職とSE職の仕事のビデオ、社員・内定者の方との懇談会。
ビデオでは企業から受注を得るところからサービスインまでを営業職とSE職の2つの視点から紹介してました。SE職の仕事が具体的につかめたんで良かったかなぁと。
すみません、ビデオ見て最後の方にやけてたかもしれませんwww

NECの強みは技術を持っている、特にネットワークに強いということでしょうか。NTTドコモの通信インフラもNEC製の通信機器とかで成り立っているようですし。
あとは導入から運用・保守までトータルで提供・・・企業によってトータルソリューションとかワンストップソリューションとかいろんな言い方があるようですがwww これはもうどこでも当たり前ですね。

先輩社員との懇談会ではいろいろ本音を聞けました。出張は~(この先言うとヤバイかもしれないので自主規制www) 


昼はまた昨日と同じマクドで昼食。安くてゆっくりできるのってマクドとかぐらいしか無い。今日は新商品のマンチャーを食べてみました。
mantya.gif

うーん、なかなか変わった味。飲み物が高いと言われてるマクドですが、ホットコーヒーはSサイズで100円なんですねぇ。今日もコーヒーおかわりww
てかおかわり自由ならMサイズにする必要はないような気がするwww


昼からは面接講座を聞くため大学へ。時間が無かったので大阪城北詰(JR東西線)から乗って、大阪天満宮で堺筋線に乗り換えというルートで行くことに。てか大阪城北詰が思ったより近かった。今度、NECシステムテクノロジーの説明会行くときはこちらから行くとしよう。


大学に着いたのが13:30ということもあり直前面接対策講座は立ち席( ̄Д ̄;) 
疲れているせいかあまり聞いてなかった。
終わって、futosukeさんが三井住友のOB懇談会に行っている間、初めてITセンターのパソコン使う。
ITセンターはどうやら総情生でも他学部生と同じように使えるようでインフォメーションシステムのID・パスワードでログインできる。
ただ印刷は印刷専用端末にデータを持っていて、紙は自分で用意しなければならない・・・orz 

投稿者 bibo : 2006年02月18日 22:04

« オージス総研とNTTソフト | NEC説明会 | ペーパードライバの危機 »