トップページブログ → 初mixi日記&初合格&日立

2006年02月24日

初mixi日記&初合格&日立

今までmixiでも外部ブログというかたちで日記を書いてましたが・・・・

1.エントリーが320を超えてブログが全体的に重たく、コメント投稿も重たい
2.mixiの外部ブログの冷遇
3.周りでmixiやってる人が多い
4.mixi日記の方がコメントがしやすい&コメントしてもらいやすい!?
5.ブログとmixi日記を連携させるソフトのおかげで、簡単にブログとmixi日記両方に投稿できる

ということで、これからはmixi日記でも日記をします~ 
中身はキホン同じで、mixiの方がクローズなんでmixiでは就活のことをより詳しく書くとかそういうスタイルにしたいと思います。

============================================================================

今日は朝から日立ソフトウェアエンジニアリングへ。会場前で堀ゼミ生5人集合www 会場で蟹っちとも会う。
日立ソフトはどちらかというと開発寄りの会社。日立ソフトがNTTソフトとしたら、日立情報がNTTデータみたいな感じかな。仕事内容がおもしろそうで興味有り。


堺筋本町から本町方面へ歩く。途中の松屋で昼メシ。ひさびさにご飯とみそ汁・・・というまともな昼メシを食べたような気がするwww
次の説明会まで2時間ぐらい時間があったのでスタバで一服~ また本日のホットコーヒーを頼む。スタバのコーヒーに慣れてしまうとマクドのコーヒーが薄く感じてしまうよwww 


それから日立情報システムズへ。厚生年金会館だからまたあの狭苦しいところで聞かないとあかんのかなぁと思ったら、違う場所でゆったりしてましたwww
こちらはSI企業。NTTデータや大塚商会と同業ですね。名前に日立がついてるので設立当初から日立グループと思ってたのですが、最初は全く違って日立の資本を受け入れて今の名前に。


帰ってリクナビ見たらNECネクサソリューションズの1次選考合格キター!!

投稿者 bibo : 2006年02月24日 19:37

« 1日3ヶ所はきつい | 初mixi日記&初合格&日立 | プロファイル移行バイト »