トップページブログ → D902iSレビュー1

2006年06月18日

D902iSレビュー1

買ってから約1週間。D902iSのレビューをしたいと思います。

D901iD902i.jpg

↑ D902iSとD901i D902iSの方が画面が大きい ↑

買い換えた理由
・スライド式は使いやすかったけど、D901iは分厚い(厚さ:26mm)
・ダイヤルキーとソフトキーの段差もあったので文字は打ちやすくはない
・大学の卒研でフルブラウザ関連をするので、フルブラウザ内蔵機種が欲しかった
・Felica&モバイルSuica対応ケータイが欲しかった

ってことでD902iSに買い換えました。

1週間ほど使って感じたD902iSの満足している点と不満な点を・・・

満足している点

・スリム
・大画面液晶&大画面iアプリ
・回すだけでカーソルが動くスピードセレクタ
・ワンプッシュスライド
・クイック起動
・日本語入力がATOK+APOTで優秀
・マナーモード、音量設定がマルチタスクからできる

不満な点

・ロックをかけているとメール受信時でもロック解除されない(D901iでは解除された)
・D901iよりマシにはなったけどまだもっさり
・キーのバックライトは明るいところではかえって見にくい
・iアプリとミュージックプレイヤーは同時に使えない
・30fpsの動画を再生すると若干もたつくことが
・フルブラウザはmixiやyahooなどレイアウトが複雑なページで読み込みが遅い(研究課題!?w)


D902iと違うところはアプリの画面サイズが大きくなっているところ。D902iは240×240だったけど、D902iSは240×320に拡大。ただアプリが対応している必要があって、今までのアプリが拡大表示されるってわけじゃないみたい。

フルブラウザの「jigブラウザ」が240×320のiアプリと90℃回転を生かした新バージョンをリリース。
やばいぞ・・・これなら十分使えるやん!!内蔵フルブラウザより使いやすいかも・・・

jig_d902is.jpg

プリインストールされている釣りゲームも240×320のiアプリ。横向きで使うのでなんかケータイゲーム機みたい。

appli_d902is.jpg


100点満点中95点といったところでしょうか。もうちょっとサクサク動いてくれればいいんだけど、細かい点はこれからレビューしていく予定。

投稿者 bibo : 2006年06月18日 18:42

« 関スパ | D902iSレビュー1 | D902iSレビュー2(メール編) »