トップページブログ → ソフトバンクに公取委警告!!

2006年12月12日

ソフトバンクに公取委警告!!

ソフトバンク「0円」広告に公取委が警告 ドコモ・auにも注意

公正取引委員会は12月11日、ソフトバンクモバイルが展開した「通話・メール0円」などという広告表示について、景品表示法違反(有利誤認)のおそれがあると警告した。NTTドコモとKDDI「au」の広告に対しても、同法違反で注意した。(ITMediaより)

例外事項や必要条件が多いのに「0円」「0円」と叫ぶのはいかがなものかと。公正取引委員会のメスが入ったことで、ソフトバンクは広告変えないといけないね。

番号ポータビリティ(MNP)始まったけど携帯会社を変えるつもりは無し。あえて変えるならウィルコム。MNPの対象外だけど、W-ZERO3[es]に魅力を感じてる。

最近はiアプリとかゲームしないから、変えてもいいんだけど、おサイフケータイが使えないのがネックだなぁー

ドラクエ9がニンテンドウDSで発売

スクウェア・エニックスは12日、シリーズ4000万本以上を出荷した「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」をニンテンドーDS向けに発売する、と発表した。2007年発売予定で、価格は未定。

はっきりいって意外!!携帯ゲーム機ではなく普通のゲーム機で発売されると思ってたから・・・残念。

卒業研究

卒業研究もそろそろ追い込みの時期・・・・今日は親のアッシーをして、家で寝てた(笑)
家だとこれだからあかん(笑) ということで明日から3日間は大学へ。

投稿者 bibo : 2006年12月12日 17:26

« 11月も終わり | ソフトバンクに公取委警告!! | コミュ整理、卒研 »